倉吉東こども園のあそびの様子!

子どもたちのあそびの様子をお伝えしています。

消防署・水道局慰問

2014年11月21日 17時34分57秒 | 日記
◎消防署と水道局に慰問に行きました!
きりん、ぞう、ぱんだルームのみんなで水道局と消防署へ勤労感謝の日にちなんで慰問に出かけました。園のスケジュール表も見て慰問の日を楽しみにしていた子どもたち。この日のために手作りのプレゼントも作りました。水道局では園やみんなのお家に水を送っていることやどこから水が送られてくるのか、どうやってきれいな水にしているのかなど話を聞きました。「お水を大切に使ってください」と話され、「はい!」と返事をしていた子どもたちです。大好きなくらすけ君とも握手をしました。消防署でははしご車やタンク車、救急車などを見せてもらい中にも乗らせていただきました。普段見ることのできない部分まで見せていただくことができ、「すごいな~」「おっきいな~」と興味津々の子どもたちでした。みんなでホースを持って放水も体験させていただきました。「いつもありがとうございます。これからもお仕事頑張ってください」とお礼の言葉と一緒にプレゼントや花束を渡しました。たくさんのお家の方にお花を持って来ていただき、ありがとうございました。