倉吉東こども園のあそびの様子!

子どもたちのあそびの様子をお伝えしています。

たんぽぽ①組 音あそび

2018年10月24日 15時26分43秒 | 日記

●音あそびをしました!(たんぽぽ①組)
 「ゆーらゆらーゆれましょう♪」と身体を揺らしている途中にリズムが早くなると「きらきらきらー♪」と両手を挙げてキラキラのポーズをしていました。その後は保育者と一緒に両手を口に近づけ、リスのポーズをとりながら音楽に合わせてお散歩しました。カスタネットでは前回遊んだのを覚えていたようで、嬉しそうにカスタネットを持ち『カエルのうた』『どんぐりころころ』等を歌ったり、ゆらゆら揺れながら自分なりに表現して鳴らしていましたよ。