倉吉東こども園のあそびの様子!

子どもたちのあそびの様子をお伝えしています。

ふじ組 こいのぼり

2022年04月14日 15時41分10秒 | ふじ組

●こいのぼりを飾る由来について話を聞きました!(ふじ組)
 紙芝居で由来を聞いた後は、玄関のアーチ下に飾ってある実物のこいのぼりを見ました。こいのぼりを見ると「あの大きいのがお父さんで小さいのがお母さん!」「色は赤だけどピンクも使ってある!」など子ども達から色々な発見の言葉も聞くことができました。こいのぼりの歌もうたい、みんなが元気で過ごせますようにとお願いもしました。

 部屋に入ってからは、さっき見たこいのぼりを墨汁を使って作りました。個性豊かなこいのぼりが出来上がってきています。



今日は、1階ホールに五月人形を飾りました!

子ども達も嬉しそうに見ています