倉吉東こども園のあそびの様子!

子どもたちのあそびの様子をお伝えしています。

室内あそび・プールあそびをしました(もも組)

2010年07月26日 13時57分00秒 | インポート

◎きしゃポッポー、たのしいなCimg0443_2
『きしゃ、きしゃ ポッポッポ~ 』と保育者の歌に合わせて手を叩いたり、ゆーらゆらと体を揺らしたり、またいだりしてあそびました。月齢の小さい友だちも、興味津々でよく見ています。友だちと一緒にあそぶの楽しいな。

◎水はつめたいな。きもちがいいな
暑い日が続き、子どもたちは毎日水あそびを楽しんでいます。洗面器の水を「バシャ、バシャ」と手の平で叩いたり、ジョウロのシャワーに手を伸ばしてあそびます。保育者が「お水、きもちがいいね」、「つめたいね」と話しながら、一緒に水であそぶことを楽しんでいます。「水あそびおもしろい!」という表情を見せながら、水あそびに熱中してP1030141いる子どもたちです。