倉吉東こども園のあそびの様子!

子どもたちのあそびの様子をお伝えしています。

もも組 音あそび

2022年09月13日 14時58分45秒 | もも組

●音あそびをしました!(もも組)
 秋にちなみ、大きなトンボさんが登場すると興味津々の子どもたち。1人ずつにトンボさんが近くに飛んでいくと嬉しそうにタッチしていましたよ。『とんぼのめがね』の歌に合わせて、青い空や夕焼け空のイラストに重ねてトンボさんがスイスイ飛ぶ様子をじーっと見ていました。タンバリン遊びでは、保育者の真似っこをしながら、タンバリンを床に置いてトントンと叩いたり、表面を指先でカリカリしたり、片手にタンバリンを持ってもう片方の手で上手に叩く姿も見られましたよ。『どんぐりころころ』などの歌を聞きながら、好きなようにタンバリンを鳴らして楽しんだ子どもたちです♪