倉吉東こども園のあそびの様子!

子どもたちのあそびの様子をお伝えしています。

たんぽぽ組 音あそび

2022年09月12日 15時04分41秒 | たんぽぽ組

●音遊びをしました!(たんぽぽ組)
 久しぶりの音遊びでしたが、「ゆらゆら~」の曲が流れると身体を揺らしたり、弾んだり、ジャンプしたりと楽しんでいました!


・次に”とんぼのかくれんぼ”では、トンボが出てくると、「とんぼ!」と指差しして大興奮の子どもたち。とんぼのメガネが空や太陽の色に変わっていく様子を「とんぼのめがね♪」を歌いながら楽しみました。


・最後は”タンバリン”を持って、手のひらで大胆に大きく叩いたり、指でツンツンと叩いたり、振ったりして自由に楽器を鳴らし、楽しんでいました♪