倉吉東こども園のあそびの様子!

子どもたちのあそびの様子をお伝えしています。

もも組 水遊び ・ ゆり組 水遊び ・ ふじ組 書道教室 

2020年08月20日 15時13分29秒 | 日記

●カラーボールで遊びました!(もも組)
 たらいに浮かぶ、カラフルなカラーボールに「なんだろう?」と、興味深々な子どもたち。ポーンっと投げてみたり、両手に持って打ち鳴らしてみたり…よく遊んでいましたよ。


●第2園庭で水遊びをしました。(ゆり組)
 シャワーからの水を大胆に浴びながら楽しそうな子ども達です。水風船やビニールボールの入ったウォータークッションの上に寝転がったり、座って遊んだり、感触を楽しみました。


●書道教室がありました!(ふじ組)
 「し」をなぞって書き、「し」の付く絵と文字を線でつないでいきました。