緑の街の水先案内人

都城市で緑の街の水先案内人として移る日々を写真と日記で綴ります。

10月25日(月)のつぶやき

2010年10月26日 02時01分23秒 | 健康
06:05 from web
朝の東京はくもり空、晴海埠頭はあの方角か?海辺の住宅街、高層ビルが連なっている。戸建てにこだわらない新世代が活躍する時代が21世紀かな!50年より短い年月で人の考えも変わる。大都心はますますふくらんでいく。
06:09 from web
ツイッターに書き込むには慣れ込んだノートパソコンが便利、書きやすい。iPadの入力作業はまだキーボードへの慣れ込みが少ないので、もたもた感がある。なるほど、長時間を外で使えて手軽なノートパソコンがまだまだ求められる。
06:12 from web
さて、本日は首都圏探索、最低二カ所は訪問先があります。
06:14 from web
ツイッターへの書き込みがiPadより手持ちのノートパソコンが書きやすいのは慣れ込んだ一太郎で書き込んでいるせいかな?この辺はどのようになっているのだろう?
06:19 from web
北海道5区補選町村信孝氏当選、負けた民主党がお粗末というしかない。おそらく、これでも庶民が望む政策へシフトしないであろう。相続税改正を見ても矛盾があります。政権を握るとたいていの政治家は何かに負けてしまう。
06:28 from web
東京の海辺に高層住宅ビル街が林立する理由は何か?1.都心に近い(職場に近い)。2.地域環境に海という変化がある。3.生活に便利?なるほど、首都圏マンションの売れ具合で日本の景気判断ができる。
06:32 from web
日本が繁栄するには、田舎暮らし人から眺めると、交通網の整備、航空運賃を格安にしろ、教育を変えろ、新たな地域産業を世界規模で企画する。何を企画する?誰がする?
06:38 from web
鹿児島県志布志市の歴史にも倭寇の記述があります。それほど人の往来があったと解釈。現在、中国大陸や朝鮮半島との往来はコンテナ船くらいか、やはり、市場として目を向けるのは当然で長い期間を覚悟してかかるか。中国からの農業研修生だけではもったいない。
07:27 from goo
FPフェア2010の特別講演を拝聴して #goo_higasi_may http://bit.ly/9ZIpQH
12:05 from Mobile Web
有楽町へ帰り着いて今からランチタイム。ビッグカメラの6Fレストランタイカレー。
12:18 from Mobile Web
タイカレーの味は東南アジアの香り、海老が具に入って上品に仕上げている。ワインで味を盛り上げる!
12:20 from Mobile Web
女性客の多い店、料理の美味しいレストラン、店を選ぶポイント!
12:23 from Mobile Web
さあ、ビッグカメラで下見するものは?簡便なノートパソコン、モバイルは日日の必需品。
13:26 from Mobile Web
今回の首都圏出張の電車賃は全てsuicaを使った。モノレールも使えて便利になったものだ。だけど、よく揺れるモノレールは!日々変化があるのが東京か。国際ターミナルが見えて来た。降車客も多い。空間の駅はフレッシュに見える。
15:30 from web
月曜日なのに帰路の宮崎便は満席が続いて午後5時台の便になった。一瞬、静かな羽田空港である。近くにノートパソコンを置く台と電源が見あたらない。前回の時は取っ払った公衆電話台がパソコン台になったが、それも見あたらない。更に手軽なノートパソコンへ乗換時だが、通信料が気になる
16:06 from web
羽田空港51番ゲート近くにパソコンデスクを発見、公衆電話台2台隣に机と椅子と電源が用意されている。無線ラン使い方を機種が変わって分からなくなった!PCトラブル騒ぎで再インストールしていないから使えない。Willcomで間に合わせたが、容量が小さくて不便を感じる、贅沢になって来た。
16:14 from web
東京は九州より陽が沈むのが30分早い、曇空のせいもあるが、だんだん夕暮れの雰囲気、そろそろ我が家が恋しい頃、今回の旅はFPフェア2010と立川市役所市議会場見学とノートパソコン新型と三人目の次世代で活躍するかわいい赤ん坊に出会ったこと。どれを取ったも百寿者を目指すに必要不可欠。
16:19 from web
なるほど、旅先とか忙しい時間の中で日々を文章と写真でブログを埋めるには最低でも一時間は必要である。しかし、こうしてツイッターへ思いつく一日の感想を書き込むことはブログより遙かに簡単な作業である。やはり、文字入力にはなじんだノートパソコンが書きやすい。微妙な処で違いが分かる。
16:25 from web
当たり前の事だが、首都圏だけが日本ではない、否、大都市だけが日本ではない、田舎でも仕事ができる人は田舎暮らしが遙かに日々の生活に恵まれていると感じる。田舎でも出来る仕事、その人の力量を問われている!積極的に家族の養う稼ぎに男は目覚めるべきか。稼ぐ事の大切さを次世代へどう伝えるか?
16:31 from web
隣のパソコンデスクは利用者が入替わった。結構、使われてる。羽田空港無線ランの無料化を試みたら如何か。四本目の滑走路完成で利用客も増えれば空港のサービス内容も時代に合ったものにならなくては、アジアの空港間競争に負けてしまうと思う。気づかないのは私を含めて海外空港事情を知らないだけ。
16:37 from web
以上、本日のブログ記事代わりに朝からツイッターへ書き込んだ。ブログへのつぶやきアップは明午前2時過ぎ、日々の思いを書くことで脳内革命を試みましょう。43年前にレミニントンの英文タイプライターに関心を抱かなかったら、ブログやツイッターとの出会いはまだ遅れていた。好奇心は大いに大切。
19:41 from Mobile Web
どうやら帰りつてバスに乗車。4日間はあっと言う間、何が印象に残るか?生後100日余りの嬰児をだっこしたら、不思議なパワーが伝わって来た。あれは何であろう!
19:49 from Mobile Web
赤ん坊は新人類の母親イブの子供と思うとき、何かしらこだわりが無くなり、広い世界に導かれ行く気分になる。空港の片隅で礼拝をしていたユダヤ教徒、イブの事を思うと、知り合いの姿にみえた。
19:58 from Mobile Web
移動する時間が少なかったせいも有り、余り疲れずに済んだ。明日は仕事が待っている。順序良く丁寧な仕事に心がけよう。一杯飲みたい気分になりました。静かな街であります。
by higasimay on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿