緑の街の水先案内人

都城市で緑の街の水先案内人として移る日々を写真と日記で綴ります。

10月26日(火)のつぶやき

2010年10月27日 02時01分14秒 | 健康
08:05 from web
朝の散歩:四日ぶりの都城運動公園、落葉がかなり目につきます。自然の息吹がそのまま伝わってきます。良く観察しますと落葉の色合いとそっくりなチョウチョが飛んでいます。二匹か、止まると落葉とチョウチョの区別が出来ない。生物にも長い歴史があるものだと独りで感心してしまった今朝の出来事。
08:10 from web
朝からキオビエダシャクがあちらもこちらに飛んでいます。愚妻は被害に遭った庭木を伐採しようと言う。当方の反論は伐採はご先祖さまに申し訳が立たぬ。何の毛虫如きに負けるものか、これから一年間は蛾と毛虫との戦いが始まる。温暖化が原因か?昆虫の世界にも異変が起きています。母校の庭木も全滅。
13:27 from web
相続が発生しますと地方から都市へと人様の移動する姿が現れて来ます。地域が文化に拘りが無いと古いものが次々と破壊されて行く結果になり、荒涼たる風景が広がります。それをカバーするのは新生パワーだけど、地方に源の若者パワーが欠けているの現状でしょうか。文化まで消し飛ばされています?
18:13 from goo
FPフェアで考えたこと #goo_higasi_may http://bit.ly/aHJVgc
by higasimay on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿