ズッキーニの味噌煮込みBlog版

コンピュータのこと、食べ物のこと、なんでもないこと、とんでもないこと。

Star Wars

2005年06月26日 13時00分58秒 | Weblog
 土曜日だが夕方から会議がある。それまですることもないので、Star Warsの先々行上映を見に行くことにした。JRタワーとサッポロファクトリーそれぞれのシネコンでやっているのだが、JRタワーの方は15時からなので会議に遅れる。ファクトリーの方は12時上映開始だからこっちにした。

 いやな予感がしてファクトリーのシネコンのWebページを見たら、予約ができるようになっており、いい席はほとんどふさがっている。いかんなぁ。それでもなんとか許せる席を予約して出かけた。すぐ隣のシートに若い女性がひとりで座る。土曜日の昼にひとりでStar Warsの先々行上映を見に来る若い女性って、どういう境遇の人なんだろうと少し興味がわくが、よけいなお世話だ。それを言えば、土曜日の昼にひとりでポップコーンのLargeとコーラのLargeを抱えてStar Warsの先々行上映を見ている五十過ぎのオヤジってどういう境遇なんだろうという話になるが、たぶんこちらは興味など持ってもらえまいなぁ。

 映画はよかった。シリーズ最終作となるといやが上にも期待は高まるが、その高まった期待を少しも裏切らない、いい出来だ。ヨーダ、すごい。戦うときのあの怖い顔がいい。スクリーンに近い席しか取れなかったので戦闘シーンではいささか目が疲れたが、たっぷりと楽しめた。

 最後のスタッフロールが終わるまでほとんど誰も席を立たなかったこと、上映終了後に静かな拍手がしばらく続いたこと。先々行上映ならではなのだろうか。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ジェダイ (けいさん)
2005-07-04 12:49:51
エピソード3はおもしろかったですか?

エピソード1、2が未見のため、レンタル屋で借りるべく探しているところです。(StarWars関連は、ほとんど出払っていて・・未だ借りられず)
返信する
テレビ放映中 (かの)
2005-07-04 13:14:00
 昨日やってたのはどれだったか。嫁さんが別の番組を見るというので、すねて横になっていたら寝ちまいました。



 マスター・ヨーダ。やはりいいです。あの人(か?)が一番好き。地味にマスター・ウィンドウも好き。



 好きな人がいたらごめんなさいだけど、レイア姫だけがねぇ。なんであんな(以下自粛)ねぇ。こないだ呑んでそんな話をしていたら、レイア姫が誰だったらよかったかという話題でも上がりました。



 一番人気は青木さやか。ルークがドアを開けて飛び込んだとき、横たわっていた青木・レイヤ・さやか姫が「どこ見てんのよーっ」と。
返信する
エピソードわん (けいさん)
2005-07-05 12:44:37
昨日エピソードわんを観ました。レンタル屋さんにあったの。

テレビで放映しているのもあるけど、どうせなら原語+字幕で観たいので・・

わんを見終わって気になったのは、C3-POがどうやって仲間に入るか・・って事かな。
返信する
C3-PO (かの)
2005-07-05 12:50:56
 C3-POって、少年時代のアナキンがジャンク品集めて作っていた人型ドロイドのこと?
返信する
C3-PO (かの)
2005-07-05 12:54:12
http://www.starwarsjapan.com/databank/droid/c3po/



 公式サイトのこのあたりに詳しいことが書いてあります。このページは会員じゃなくても読めるんじゃなかったかな。
返信する
よめた~ (けいさん)
2005-07-05 12:59:03
でも、母親の手伝いをさせるために「プロトコル・ドロイド」を作る・・というのが、いまひとつしっくりこないなぁ・・

ま、いいか。
返信する
たしかに (かの)
2005-07-05 13:06:49
 この辺は突っ込み始めるとキリがなくて、あれやらこれやら。^^;
返信する

コメントを投稿