ズッキーニの味噌煮込みBlog版

コンピュータのこと、食べ物のこと、なんでもないこと、とんでもないこと。

GWもお仕事お仕事

2012年04月27日 09時07分57秒 | Weblog
世間的には明日からゴールデンウイークだ。しかし貧乏受託ソフト屋には連休などというけっこうな概念は無縁。そもそも土日祝祭日振替え休日という考え方もない。

しかしこれはありがたいことだ。昨年は本当にひどい状況で、特に前半は仕事らしい仕事がなくて死ぬかと思った。後半からようやくポツポツと仕事が入り始めて、なんとか暮れをやり過ごすことができた。暮れはやり過ごすものなのかどうかわからんが。^^;

このところ少しずつ「忙しい」という状況になり始めており、なんとかこのままこの一年を推移してくれればと祈るような気持ち。

そんなこんなで庭に目を遣る余裕もなかったが、ちょっとした片付けものをしに外に出たら楽しみにしていたクロッカスが咲いていた。一昨年の秋に嫁さんがアタシの好きなこの花を植えてくれたものだが、今年もちゃんと咲いてくれている。心が和む。

さて、今日も仕事。明日も仕事。頑張って行きましょうっ。

------- *

今月の27日の花はこれ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿