ズッキーニの味噌煮込みBlog版

コンピュータのこと、食べ物のこと、なんでもないこと、とんでもないこと。

社員、Shine

2007年08月22日 16時53分32秒 | Weblog
(珍しく下手な写真がない投稿)

 最近テレビで流れる求人広告誌のCMだ。黒人の女性シンガーが「私がなりたいもの、それは…」と歌う。サビのところでいっそう声を張り上げて「Shine!」とやるのだが、字幕が「社員」と出ている。

 まったくベタな作りに思わず吹いてしまったのだが、いったいこれってどうなんだろう。

 字幕では「切実な願い」という構成なのだが、このおちゃらけ方はどうだろう。いわゆる正規雇用ではない人たちの気持ちを歌っているのだとすると、おちゃらけ過ぎじゃないか? 反感を買うということはないのだろうか。それとも最近の非正規雇用の人たちは、半ば諦めて自分自身を笑いのめす心境に至っているのだろうか。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿