ズッキーニの味噌煮込みBlog版

コンピュータのこと、食べ物のこと、なんでもないこと、とんでもないこと。

割れせんべい

2005年11月08日 19時55分54秒 | 食い物
 先週の土曜日、恒例の週末買い出しの時にスーパーで割れせんべいを安売りしているのを見つけた。大きめ袋に、割れたり欠けたりしたせんべいがいっぱい入って128円。

 安いから買っとこうとふたつかごに入れたら、嫁さんに「ひとつでいい」と言われてひとつ戻された。けちだなぁと思いながらも、けっこうな量があるので引き下がったのだが、いま焼酎のつまみにしたらとてもうまい。

 やっぱりもうひとつ買っておくんだった。たぶん来週はもうないだろうなぁ。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
せんべ (けいさん)
2005-11-13 07:55:53
私は、牛乳を飲みながらせんべいを食べるのがすきです。いろんな味のせんべいが混ざったわれせんはいいですよね。海苔を巻いたやつが入っているとラッキーとか。

まわりからは、せんべい+牛乳の組み合わせ、美味しいの? という目でみられていますが
返信する
おせんべ (かの)
2005-11-16 20:16:45
私は、焼酎を飲みながらせんべいを食べるのが好きです。いろんな味のせんべいが混じった割れせんはちょっと危険ですけど。ピーナツが入った甘いヤツを食ってしまうとアンラッキーとか。



嫁さんからは、別にせんべいじゃなくても焼酎が飲めたらいいんでしょという目で見られています。
返信する
ぎゅうにゅう (お昼…にあ)
2005-11-17 20:44:22
ちと、不安になったのですが。私の場合、チャーハンを食べるときにはもっぱら牛乳を一緒に飲みます。これってふつうでそ?

返信する
ちゃーはん (かの)
2005-11-17 20:47:26
 チャーハンって紅ショウガをどっさりかけて、コンソメスープで食べるものでそ?
返信する

コメントを投稿