ズッキーニの味噌煮込みBlog版

コンピュータのこと、食べ物のこと、なんでもないこと、とんでもないこと。

携帯ホルダ

2005年08月20日 12時06分49秒 | Weblog
 妙な虫のように見えるが、携帯ホルダだ。

    *

 首から下げるいわゆるネックストラップはダメだ。

 ふだん襟のあるものをあまり着ないので、ストラップの布が首に当たって気持ちが悪い。胸ポケットもないものが多いので、ぶらぶらと動くのもいやだ。

 ポケットに入れておくと、生地の薄いズボンだと外からごろんとした形がわかってしまうのでいやだ。収まりも悪い。

 ベルトやループ(ベルト通し)にぶら下げる携帯ホルダがあるが、すっぽり収まってしまうと外出時などに着信音が聞こえなくなる。

 さんざん探してやっと見つけたのがこれ。携帯本体の厚さが25ミリまでという制限付きだが、愛用のN901iCは26ミリ。しかしこれは最厚部の話で、アークラインというデザインのおかげで端の方はもっと薄い。

 嫁さんのらくらくホンF672iも、楽々入る。

 おそろいで使っている。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
先週買った携帯ホルダ (kbxstyle)
2005-08-21 02:43:47
ワタクシの場合、正確には PHSホルダですが。(^_^;

誕生日にポイントを増額してくれる、某ソフトベンダ直営のオンラインショップで買ったものです。持ち運び中の傷防止のため、すっぽり収まるものを選びました。

http://www.vannuys.co.jp/mobile_case/index.html

(このページ最上段のやつの、オリジナルモデルです)

返信する
携帯してるだけの電話 (お昼…にあ)
2005-08-24 11:15:54
 私の場合もPHSであります。都市部や高速道路沿い以外はけっこう圏外だもんでなかなか重宝してます(「いやぁ、そうですか、通じませんでしたか。あはは」)

 *

 先日、南乗鞍でキャンプしてまして、途中で合流する娘を迎えに木曽福島まで行ったのですが、出会うなり娘に言われてしまいました。「信じられない、駅の近くでも使えない携帯(PHSだけど)なんて!電車の遅れも連絡できないわん」

 そんなわけで、私の携帯ホルダも、すっぽり入る形の普通の物です。

 *

 ちなみに、かみさんの携帯(これもPHS)は、いつも机の引き出しの中にあります。これは不携帯電話と呼びます。

返信する
PHS (かの)
2005-08-24 16:56:48
 PHS、使われてますなぁ。



 アタシも最初はPHSでした。もう何年も前に東京で会議があり、一緒に出席するおなじ会社の人と秋葉原で待ち合わせをするときに便利だからという理由で、おそろいで買いました。



 トランシーバーの代わりのようなモノだったわけですな。



 そういえば近くサービスが始まるDoCoMoの通話定額システムはトランシーバのような使い方をするのだそうで、ちょっと興味ありです。
返信する
携帯フォルダー (けいさん)
2005-09-09 12:53:18
機種変更をすると、いつも純正品を購入しちゃっています。値段は2000円前後かな。

妻用には、買ってない。ストラップを1本あげて、いつも首からかけるようにいっているだけか。
返信する
携帯PHS買い換える羽目に (お昼…にあ)
2005-09-13 09:26:10
 H"をポーチから落として、踏んづけて、蹴飛ばしてしまったら調子が悪くなってしまいまして、買い換えることにしました。そしたら、かみさんも欲しいと言い出すので倍の出費です。とほほ。

 こんどのはAirH"なので音声通話定額、速度32Kのインターネット接続パケ定額で申し込んだので、かみさんとはトランシーバー状態です(^^;



 で、



 今朝、早速落としてしまって(昨日買ったばかりなのに…しくしく)ちびっと傷が付いてしまいました。とほほ。

 なんでも、携帯カバーまもるくんなんていう着せ替え用のシェルがあるんだそうで、こういうの付けるかなぁ~と、思案中。

 http://www.mamorukun.jp/

返信する
携帯落とし仲間 (かの)
2005-09-13 09:33:25
 おニューの携帯、おめでとうございます。(^_^)



 昔々のPHSから始まって何代か携帯を買い換えていますが、そのたびに落とします。だいたいは買ってから一ヶ月以内に。



 今度こそ大事にと思うのですが、なぜか落ちるんですな、これが。で、落とすのはだいたいその一回だけです。



 今度買い換えたときは、布団の上にでもわざと一回落としてみようかなどと、アホなことを考えている私なのでした。
返信する

コメントを投稿