ヒデマル的日常生活

自分の趣味、バイク、オーディオ・ビジュアルなどの、お気楽な解説、紹介など。

タモリ倶楽部で、塩ビ管スピーカーをやってた。

2009年05月30日 | オーディオ・ビジュアル
 低予算でマイナーなところに焦点を当てるタモリ倶楽部で、塩ビ管スピーカーの特集をしていた。

 冒頭びっくりしたのは、タモリのアドリブなのか、台本に書いてあることなのか、JBLのプロジェクトK2の新製品が気になる、なんて単語が出てきたこと! プロジェクトK2 S9900のことだろうが、こんな話をして分かるのはオーディオマニア以外にありえない(^^;)

 塩ビ管スピーカーの音を聞かせてたが、やっぱりプラスチックのエンクロージャーらしく、やっぱり軽めの付帯音が乗ってたように聞こえた。それ以外は割合真面だし、エンクロージャーが細いから音場もしっかり出そうな感じだ。ちゃんと吸音材も入れてあるし。

 笑ったのはふかわりょう達が作った、左右連結型の塩ビ管スピーカー。吸音材も入れないし、風呂場のような突飛な音を期待していたのに、意外と真面だったこと。理屈が良く分からない(^^;)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 箸墓古墳は卑弥呼の墓?なの? | トップ | ヨネックス RQiS 1 が張り上... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

オーディオ・ビジュアル」カテゴリの最新記事