今日は早めに帰ってこれたので、本屋とコンビニに行くついでに、サスのセッティングを変えてみた。まずは現状、攻めるには良いが、流すにはちょっと硬い。
フロント
プリロード:上から3本目(STD-1)
コンプ :最強から5クリック戻し(STD+1)
リバウンド:最強から5クリック戻し(STD+2)
リア(オーリンズ)
プリロード:最弱から2回転
コンプ :最強から16クリック戻し(STD-1)
リバウンド:最強から14クリック戻し(STD)
そこでまず、リアのコンプ、リバウンド共に2クリック弱めた。
リア(オーリンズ)
プリロード:最弱から2回転
コンプ :最強から18クリック戻し(STD-3)
リバウンド:最強から16クリック戻し(STD-2)
これは乗り心地が良くなったぞ。リアが動的に低くなって、キャスターが寝たから、直進性が良く、ハンドルは重く粘るようになった。ちょっとリアが動き過ぎる気がしたので、リバウンドを1クリック足す。
リア(オーリンズ)
プリロード:最弱から2回転
コンプ :最強から18クリック戻し(STD-3)
リバウンド:最強から15クリック戻し(STD-1)
これでリアに落ち着きが出たが、フロントの動きがもっさりし過ぎて、スポーツモデルと言うよりはツアラーっぽい。ので、コンプを1クリック足す。
リア(オーリンズ)
プリロード:最弱から2回転
コンプ :最強から17クリック戻し(STD-2)
リバウンド:最強から15クリック戻し(STD-1)
途端にフロントに多少の軽さが出るから、大したもんだ。リアはこんなものだろう。若干曲がりが弱くなった気がするから、後はフロントのプリを0.5~1回転抜くか、攻める時にだけリアのコンプを足せば良さそうだ。
平日なのでセッティングはこれまで。後は週末にでも峠で詰めよう。
本日のまとめ。
フロント
プリロード:上から3本目(STD-1)
コンプ :最強から5クリック戻し(STD+1)
リバウンド:最強から5クリック戻し(STD+2)
リア(オーリンズ)
プリロード:最弱から2回転
コンプ :最強から17クリック戻し(STD-2)
リバウンド:最強から15クリック戻し(STD-1)
<参考データ:身長177cm、装備重量90Kg>
![オーリンズ/リアサスペンション](http://w1.webike.net/sys_images/noimage.gif)
オーリンズ/リアサスペンション FZS1000
フロント
プリロード:上から3本目(STD-1)
コンプ :最強から5クリック戻し(STD+1)
リバウンド:最強から5クリック戻し(STD+2)
リア(オーリンズ)
プリロード:最弱から2回転
コンプ :最強から16クリック戻し(STD-1)
リバウンド:最強から14クリック戻し(STD)
そこでまず、リアのコンプ、リバウンド共に2クリック弱めた。
リア(オーリンズ)
プリロード:最弱から2回転
コンプ :最強から18クリック戻し(STD-3)
リバウンド:最強から16クリック戻し(STD-2)
これは乗り心地が良くなったぞ。リアが動的に低くなって、キャスターが寝たから、直進性が良く、ハンドルは重く粘るようになった。ちょっとリアが動き過ぎる気がしたので、リバウンドを1クリック足す。
リア(オーリンズ)
プリロード:最弱から2回転
コンプ :最強から18クリック戻し(STD-3)
リバウンド:最強から15クリック戻し(STD-1)
これでリアに落ち着きが出たが、フロントの動きがもっさりし過ぎて、スポーツモデルと言うよりはツアラーっぽい。ので、コンプを1クリック足す。
リア(オーリンズ)
プリロード:最弱から2回転
コンプ :最強から17クリック戻し(STD-2)
リバウンド:最強から15クリック戻し(STD-1)
途端にフロントに多少の軽さが出るから、大したもんだ。リアはこんなものだろう。若干曲がりが弱くなった気がするから、後はフロントのプリを0.5~1回転抜くか、攻める時にだけリアのコンプを足せば良さそうだ。
平日なのでセッティングはこれまで。後は週末にでも峠で詰めよう。
本日のまとめ。
フロント
プリロード:上から3本目(STD-1)
コンプ :最強から5クリック戻し(STD+1)
リバウンド:最強から5クリック戻し(STD+2)
リア(オーリンズ)
プリロード:最弱から2回転
コンプ :最強から17クリック戻し(STD-2)
リバウンド:最強から15クリック戻し(STD-1)
<参考データ:身長177cm、装備重量90Kg>
![オーリンズ/リアサスペンション](http://w1.webike.net/sys_images/noimage.gif)
オーリンズ/リアサスペンション FZS1000