深夜ウトウトしている時に新聞配達のバイクの音がして、うるさく感じた。
新聞配達のバイクと言えば、ホンダ・カブかヤマハ・メイトが相場だ。
頑丈なビジネスバイクである。
こう言う用途のバイクが電動に置き換わったら、メリットは大きそうだ。
夜来られてもうるさくないし、ガソリンよりは電気料金の方が安いだろう。
新聞配達やそば屋の出前なら航続距離は50キロもあれば良さそうだし、
販売店に戻れば充電出来る。環境にも優しそうだ。
後は初期コストとランニングコストの安さだ。
なので電動バイクを導入した新聞の販売店には購入時には補助金、税制の
優遇を行う。
すると夜と言うか早朝の新聞配達も静かになって、安眠の妨げにならない。
なんて寝ボケた頭で考えた。
新聞配達のバイクと言えば、ホンダ・カブかヤマハ・メイトが相場だ。
頑丈なビジネスバイクである。
こう言う用途のバイクが電動に置き換わったら、メリットは大きそうだ。
夜来られてもうるさくないし、ガソリンよりは電気料金の方が安いだろう。
新聞配達やそば屋の出前なら航続距離は50キロもあれば良さそうだし、
販売店に戻れば充電出来る。環境にも優しそうだ。
後は初期コストとランニングコストの安さだ。
なので電動バイクを導入した新聞の販売店には購入時には補助金、税制の
優遇を行う。
すると夜と言うか早朝の新聞配達も静かになって、安眠の妨げにならない。
なんて寝ボケた頭で考えた。