ヒデマル的日常生活

自分の趣味、バイク、オーディオ・ビジュアルなどの、お気楽な解説、紹介など。

最近のCeleronは早かった。

2014年08月10日 | デジタル家電、PC、インターネット
月初に作るあるデータは数万エントリあって、私の3、4年前のPCでマクロをぶん回して2時間くらい掛かる。私のPCはCore-iシリーズではなくPentiumでデュアルコア、ちょっと奢った仕様。

ただこれ、マクロの実行最中はCPUのパワーを持って行かれるので、他の作業がし辛い。で、空いているPCで実行させてみた。

そのPC、新しいけどCPUはCeleron、自分のPCより時間が掛かるかな?と思っていたのだが、1時間とちょっとで出来てしまった。あれ?

最近のCeleron、4コア4スレッドなのだ。侮り難し。マクロが並列処理向きだったかも知れないが、エントリーCPUでもしっかり進化しているようだった。あ~ビックリ!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月6日(水)のつぶやき | トップ | AirPlayで音楽を久々聞いてみ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

デジタル家電、PC、インターネット」カテゴリの最新記事