お芋ブログ

台湾の大好きな街、台南で語学留学中。中国語を勉強している日々を綴っております。食べ物の写真が多めです。

練習できた〜。

2019年12月08日 | 日記的なもの

台湾旅11日目。
6時くらいに早起きして、
人が居なーい薄暗いリビングでコーヒー飲む。
じわじわと日が昇って明るくなってくる〜。
最高のひととき。

しばしパソコンしてたらあっという間に7:45!
いかんいかん。朝ごはん食べに行かないとー!
15分くらい歩いていつもの朝ごはん屋さんへ。
もちもちフグを2個食べた!
豆花は食べず点心4つだけにしておき、朝ごはんハシゴ。
水天宮市場の中の海産麺のお店!
やっと食べられた〜。なかなかでした〜。

Sammyさんに教えてもらったタピオカミルクティー。

でかっ。

もうお腹いっぱいだし食べ歩きはできない。
時間がいっぱいある。さて何をする!?
ってところで、ずっと狙って居たドラムの練習!
この旅行中何回か探して居たのですが・・・
やっと練習できそうなとこ見つけた!
宿から30分くらい歩くんだけど、腹ごなしにテクテク。

ドラムの練習ができる部屋ありますか?
という中国語での文章をいつ言うかいつ言うかと
脳内反芻していたので、ちゃんと言えたよー!
ちゃんと通じたよー!2時間借りれたよー!(1時間120元!)

じゃじゃーん。(スティックも日本から持参していた)

終わって宿方面へ。
台南美術館の広場で15:30から音楽イベントがあるそうだったので、
見に行きましたー。見てたら寒くなって来て上着を取りに宿へ。
音楽イベントは1時間くらいで終了。

宿近くのカフェでジャム入り紅茶を飲み、
晩御飯は大好きなイェンスーチー。
めちゃうまあああ。

うーむ、やはり、もし留学するとして長期滞在するなら、台南だな・・・
コメント    この記事についてブログを書く
« たーいなーん。 | トップ | 高雄あたたかい。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記的なもの」カテゴリの最新記事