お芋ブログ

台湾の大好きな街、台南の大学に留学中。日々の暮らしを綴っております。食べ物の写真が多めです。

たーいなーん。

2019年12月07日 | 日記的なもの

台湾旅10日目。
今日も宿の朝食食べた。トーストとみかん。
荷物まとめてチェックアウト!
雨は昨晩で上がりました。
晴れバード、オオトリさま、ありがとうございます。

10:08発の電車で台東から台南へ!
13:45くらいに台南着。4時間弱かかりますね。
途中で台湾鉄道の弁当買って食べたりしました〜。

台南の宿にチェックイン。
少し早めだったので宿まで歩いた〜。
台南も少し寒いわ・・・。

フルーツ盛り合わせとトリさま。

台南に来たらこれですよね。

宿の洗濯機が壊れているらしく外のランドリーへ。
土曜日だから街中の人通りも多かったです。

Sammyさんオススメのネギ餅食べつつ、マルヤンさんのお店へ。
しばしお店でおしゃべりして、Sammyさんとご飯。
漢方スープに鴨肉が入ってる麺線食べた!うまい!
デザートに焼仙草を買ってお店に戻って食べました〜。
高雄にお出かけしていたマルヤンさんも帰って来た〜。
檳榔を袋に詰めるの少し手伝いました。わーい。

寒いのでヒーターにあたりつつ・・・

帰りは歩いて帰れると言ったんだけど、
マルヤンさんの息子さんがバイクで宿まで送ってくれた〜。
コメント    この記事についてブログを書く
« たのしいバスツアー。 | トップ | 練習できた〜。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記的なもの」カテゴリの最新記事