お芋ブログ

台湾の大好きな街、台南で語学留学中。中国語を勉強している日々を綴っております。食べ物の写真が多めです。

わしゃしゃ。

2018年11月27日 | 畑仕事

10月のこの時の畑が、このようになっておりました。
水菜モサモサ。


レタスわしゃわしゃ。


レタスの一段下にも水菜を植えたり、
あとはレタス周りの草むしりなどしました。

おひるごはん!鶏肉などいろいろ!


午後は、生姜の葉っぱをカットする作業をしました。


腰をいたわりつつ、草むしり。
主に運ぶ係を担当。

大根も収穫ー!


里芋の収穫もしまして、トラックは盛りだくさんに!

(芋がらの下に里芋が積んであります)

晩御飯の前に、、近くのギャラリーで展示をやっているらしい、とのことで
サッと着替えて見に行ってみました。

ほんのちょっとかと思いきや、迷路みたいな建物で、
いろーんな展示物があった!編み物、焼き物、アクセサリー、置物、などなど
こんな素晴らしいギャラリーがすぐ近くにあったなんて知らなかったー!

猫さん登場。


ちょこん。


背中にハートマークがあるの・・・


また来ますー!とギャラリーを後にし、戻ってご飯〜。
パリパリの麺にあんかけがかかっているやつー!


食後に焼き芋もいただきました。ほっくほっく。

帰宅後、銭湯に行きました。腰をあっためようと思って。
水風呂と各種風呂で交換浴して、ジェットをあて、
腰の痛みが軽減したぞー!
コメント    この記事についてブログを書く
« ぼんじょぶ。 | トップ | にわとたんかん。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

畑仕事」カテゴリの最新記事