お芋ブログ

台湾の大好きな街、台南の大学に留学中。日々の暮らしを綴っております。食べ物の写真が多めです。

あきのはたけ。

2018年10月23日 | 畑仕事

畑活動です。写真いっぱい撮った。

コスモス!


このナスの苗を片付けます〜。


片付いた。


引っこ抜いたナスの苗を積んだら芸術作品みたいになった。


先月種まいた水菜と小松菜、順調です。

(9月末の台風の強風で屋根は無くなりました・・・)

お昼ご飯は、ゴーヤの天ぷらと、ナスのはさみ揚げ!


「三太郎」という大根の種をまきました。

良いタネ野村殖産!!

ゴーヤの苗も片付けます。


網だけになった。


急に晴れて来たー!輝く水菜ー!


種まいて育てたレタスの苗を移植。


植えましたー!


晩御飯はシチューとサンドイッチ!


前回途中まで見た「ウエストサイドストーリー」を最初から見ました!
出演者さんたち皆、身体能力がすごい。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« さんわりびき。 | トップ | すてすてすてーしょん。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かがやいてる。 (きまま)
2018-10-25 09:36:20
野菜がキラキラしてて おいしそう。。
なすのはさみ揚げが気になる。。。
レタスの苗 かわいいな。。
返信する
おやさい。 (ひば)
2018-10-27 01:18:37
<きままさん>
茄子のはさみ揚げは、
小さめの茄子に十字に切り込みを入れ、
ツナと玉ねぎ混ぜたものを挟むのだそうです!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

畑仕事」カテゴリの最新記事