お芋ブログ

台湾の大好きな街、台南で語学留学中。中国語を勉強している日々を綴っております。食べ物の写真が多めです。

ぜいたくした。

2019年12月03日 | 日記的なもの

台湾旅6日目です。
遂に折り返し地点!
今日も昨日と同じ朝食屋さんへ。
今日はオニギリにした!
オオトリさまぐらいでかいオニギリ来た!

美味しい〜。食べきれないと思ったけど食べちゃった。

宿に戻ってのんびりして、10:30にチェックアウト。
スタッフさん誰も居ないので鍵をカウンターに置いて出る。

GoogleMapでクチコミが多いマッサージ屋さんへ。
行ってみたら、2年前に来たことある店だった。
50分500元のマッサージ。
足裏マッサージで痛かったことって今まであまりなかったけど、
すげーいてー!!!ゴリゴリ。
でもすっきりした。

電車に乗って14時くらいに花蓮到着。
1時間くらいカフェで時間潰してチェックインしようと思ったのだが!
観光タクシーの人が話しかけて来て。
女性ドライバーで、日本語できる人。
民宿をやってて旦那さんが日本人なんだって。

解説してくれて、時間の制限もなく、
太魯閣のあたりを何箇所か巡ってくれるという。
ふぅーむ。ちょっと高いけど(1万円ぐらい)、
自力で行くのは大変そうだし、お願いしてみるかー!

基本的に中文会話で、私が「?」ってなると日本語で言ってくれる〜
ありがたい。
何箇所か巡って、激ウマ卵入りネギ餅を食べ、
お茶屋さんにも連れてっていただき、最後に宿へ。

本日は、宿もぜいたく。
ふるーいけど、ひろーい。

無駄に2部屋ある。

ベッドでっかーい。

トリさまちっさーい!

宿の自転車借りておでかけした!
台湾で自転車乗るの初。
車が右側通行だから、自転車も右側っすよね!
洗濯行ったり、夜市を少し見たり、果物盛り合わせ食べたり。
コメント    この記事についてブログを書く
« 3人乗りー! | トップ | おともだちとごはん。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記的なもの」カテゴリの最新記事