ビギナーの家庭菜園

趣味で始めた家庭菜園の記事です。
農園で畑作業や学んだ事など楽みを記録しています。
(フォローお願いします。)

3月14日・100均の種購入!

2023-03-14 17:58:01 | 家庭菜園全般

2023年3月14日 近くの100均(ダイソー)で野菜の種を購入しました。

本日は眼科検診を受けました。

検査のための目薬で長い時間目が見えにくくなりましたので運転は控えました。

そこで、農園での作業を止めて歩いても行ける100均(規模は小さめ)で種を買うことにしました。

同じ100均でも店舗により品ぞろえは違うようです。

2個で100円と、1個で100円のプレミアムシリーズが有りました。

取りあえず適当に選びました。

トウモロコシ

・品種:ゴールドラッシュ

キュウリ

・一代交配うどんこ病に強いきゅうり 品種:風神

トマト

・鈴なりミニトマト 品種:なるなるミニ

ナス

・長なす 品種:久留米長

カブ

・時なし小かぶ 品種:新金町

ネギ

・葉ねぎ 品種:岩槻

・エンツァイ(空芯菜) 品種:エンツァイ

芽キャベツ

・プチキャベツ・芽キャベツ 品種:早生子持

レタス

・サニーレタス 品種:トジョンマット

レタス

・サラダ菜 品種:ウェアーヘッド

バジル

・バジル 品種:バジル

 


Amazon

コーランネオ1㎏


 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (gengegenge)
2023-03-14 19:03:38
こんばんは
ウチの周りと職場の周りのダイソーにはエンツァイ空芯菜は売っていません。今年は空芯菜を大量に植えるつもりなので予算低めで大量に種を購入したいのです…
先日、つるなしインゲンの種は買いました。
今年もダイソーにはいろいろお世話になるかと思います。
返信する
こんばんは(^^)/ (トマ)
2023-03-14 19:35:28
目の調子が悪いのですか?
私は白内障の手術して貰ってスッキリと見えるようになりました。
ダイソーでたくさん種を揃えられましたね。
1個で100円のプレミアムシリーズは知りませんでした。
楽しみですね!(^^)!
返信する
ビギナーさんへ (やっちゃん)
2023-03-14 20:31:41
ビギナーさん、今晩わ!沢山買いましたねー。早々に苗作りでしょうかね!
返信する
こんばんは! (gengegengeさんへ)
2023-03-14 22:12:37
確かに店舗により品ぞろえが異なるのでしょうね。
そうでしたか?!
ダイソー便利に活用出来ますよね!^^
返信する
こんばんは! (トマさんへ)
2023-03-14 22:18:37
糖尿病では白内障などのリスクが高いのでその検査をうけました。結果無事でした。
安くて適度な量なので便利に使えますよね。
楽しみです!^^
返信する
こんばんは! (やっちゃんへ)
2023-03-14 22:23:05
沢山買いましたが全部で800円弱で経済的かと。
適期な物は進めたいと思います。^^
返信する

コメントを投稿