ビギナーの家庭菜園

趣味で始めた家庭菜園の記事です。
農園で畑作業や学んだ事など楽みを記録しています。
(フォローお願いします。)

4月18日・ズッキーニのトンネル!

2023-04-18 18:34:02 | ズッキーニ

2023年4月18日 畑Eで栽培している「ズッキーニグリーン」に不織布のトンネルを施しています。

ズッキーニが成長してトンネルを押し上げて来た感じになっています。

トンネルを開けました。

着果

・1株ですが実が付いていますので人工授粉が必要です。(着果)

改築

材料

・まだトンネルは完全に無くせないので高さを変える事にしました。

・パイプ(菜園支柱)を切断して材料を作りました。(パイプカッター使用)

設置

・加工した材料(パイプ)でトンネル支柱が高くなるようにしました。

補強

・不織布を裾が空くように取り付けてました。

・杭とヒモで補強(風対策の固定強化)しました。

トンネル

・トンネルが高くなり、裾部分を空けて人工授粉もやり易くなりました。

本日の収穫

・絹さやエンドウを初収穫しました。

 


Amazon

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ビギナーさんへ (やっちゃん)
2023-04-18 21:11:25
ビギナーさん、今晩わ!ズッキーニが好調ですねー。トンネルも改良されて益々快調になりますね!
こんばんは! (やっちゃんへ)
2023-04-18 23:28:04
今のところ経過は好調と思います。
が、
この先も油断しないで頑張りたいと思います!^^

コメントを投稿