ビギナーの家庭菜園

趣味で始めた家庭菜園の記事です。
農園で畑作業や学んだ事など楽みを記録しています。
(フォローお願いします。)

3月21日・リーフレタスグリーンの成長!

2023-03-21 18:41:27 | レタス

2023年3月21日 畑Eで栽培しているレタス「リーフレタスグリーン」が順調に成長しています。

ちなみに・・・

定植

定植は2023年3月8日に完了しました。(3月7日に開始)

・そして、2週間経過しました。

トンネル

・不織布のトンネルを開けました。

現在

・現在の様子です。

・元気に育っています!

・トンネルを閉めました。

畑整備

目印

・畑Eの側面に沿って地中にホースを埋めています。

・共有通路にも沿っています。

・ホースを傷つけないように目印として銀色テープを張りました。

資材

・使用済みの資材(防虫ネット、穴あきビニールなど)を畑Eに置いていました。

・丸めて整理しハウスの保管場所に納めました。

本日の収穫

・かき菜を収穫しました。

 


Amazon

コーランネオ1㎏


 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは(^^)/ (トマ)
2023-03-22 19:36:50
リーフレタスグリーン
素晴らしいですね\(◎o◎)/!
羨ましいです。
返信する
こんばんは! (トマさんへ)
2023-03-22 21:18:29
ありがとうございます。
いえいえ。。。
トマさんのレタス栽培も素晴らしいと思います!^^
返信する

コメントを投稿