ビギナーの家庭菜園

趣味で始めた家庭菜園の記事です。
農園で畑作業や学んだ事など楽みを記録しています。
(フォローお願いします。)

3月20日・キャベツ撤収!

2023-03-20 18:31:30 | キャベツ

(防虫ネットのトンネル)

2023年3月20日 畑Eで栽培したキャベツを撤収しました。

状態

・トンネルを撤去し片付けました。

・キャベツは既に爆発して傷んでいます。

・全て抜き取り共有ゴミ捨て場に廃棄しました。

米糠

・米糠とコーランネオを散布しました。

耕耘

・耕うん機で耕しました。

・この畑Eの除草も行いました。

ネギ

・プランターに播種してベランダ栽培をしていたネギ「九条太ねぎ」です。

・植え替えの準備のため農園に持ち込みました。

耕耘

・植え付け予定の場所を苦土石灰を施し耕耘しました。

本日の収穫

・ニラを今年初収穫しました。

 


Amazon

コーランネオ1㎏


 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿