ビギナーの家庭菜園

趣味で始めた家庭菜園の記事です。
農園で畑作業や学んだ事など楽みを記録しています。
(フォローお願いします。)

9月8日・秋ナス収穫しました!

2019-09-08 19:06:12 | ナス

(良い感じで着果しています。)

2019年9月8日 プランター栽培(ベランダ栽培)の秋ナス収穫しました!

秋ナス

秋ナスとしては初収穫になります!

・秋ナスとは、

「秋茄子はに食わすな」という言葉が有名である。これには「こんなに美味しいものはに食べさせるべきではない」という受け取り方と、「身体を冷やす効果のある茄子には食べさせないほうがいい」という逆とも言える受け取り方がある。

との事です。

・効能も色々とあるようです。

それはそれとして・・・

<経過>

ナス更新剪定

・このナスは2019年8月5日に更新剪定を行いました。

・それから順調に育って来ました!

 

台風対策

台風15号

台風画像

誘引

・台風が接近しています。

・本日の深夜に最接近して暴風雨になるようです。

・支柱に誘引して固定強化しました。

 


Amazon

高儀 GREEN ART 草抜き 木柄 テコ付 Wメッキ

 

使い勝手の良い除草作業に役立つアイテムです!



ついでにクリックもよろしくお願いします!           



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スーさんへ (やっちゃん)
2019-09-08 20:06:41
スーさん、今晩わ!台風が接近しています。どうぞご注意ください。被害の無い事を祈っています。
返信する

コメントを投稿