jurgen's Heurige Blog (ゆるげんのブログ)

I will, I will いっぱい足りないの切なくて
I feel, I feel いっぱい会いたいのボクだって

看板猫のいるお店で猫飲み 家庭料理てまりさん 予告編 (2307-5)

2023年08月01日 | 日記
7月をなんとか無事乗り切った。
個人的打ち上げと自分へのご褒美を兼ねて、新橋のてまりさんで猫飲み!
7月は5回目。

未来は前途多難。不安だらけ。
クヨクヨ心配してもしょうがない。
月の区切りをキッカケにして、脳みその中を一旦ここで何もかもリセットする必要があった(謎)。



お店に入るとすぐに大皿に乗ったキクちゃん。
去年はここがトラチの定位置だった。



カウンターでパンツくんが休んでいた。



本日の一品目はマカロニサラダ。
少しポテトも入っていて美味しい。
もちろん生ビールと一緒に。
お通しはとろろシラス。これの写真を撮り忘れる。理由は本編にて。



お店のご好意で小上がりに着席。
イチくんと外猫のトンちゃん。



お腹を空かせたトラチもやってくる。
いや、トイレか?



秘密の場所に隠れていた美人猫ハルちゃん登場!
月曜日から来た甲斐があった。



二品目は揚げ出し茄子。
薄口醤油を用いた出汁は関西的でとても優しくやわらかい味。
トッピングのネギとミョウガのアクセントが光る。



テーブルの下にぽんちゃん。
ごはんのとき以外、ずうっとここで寝ていた。



空腹が落ち着いたところでカウンターを探検。
ヨチャロウくんとキクちゃんの兄妹。
写真のように最近は箱の穴に腕をかけるのが気に入っているようだ。



先週に続き今回も全猫コンプリート。
しーちゃんの写真だけ撮れているかどうか自信がない。
予告編はこのへんでお開き。
美味しい生ビールとお料理を堪能。ごちさそうさまでした。
順番が回ってきたらフルサイズの本編をお届け予定。

仙台のライブについて掲載する写真は決定済。
文章に苦戦中。
もう少しお待ちくださいませ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (naotomo3451)
2023-08-01 22:26:03
こんばんは!
私は猫が大好きなのに夫の転勤で飼えず、退職しても責任が持てるかで諦めました。こんなお店が近くにあったらと、いつも楽しみに拝読しています。また楽しみにしています!
返信する
Unknown (ゆるげん)
2023-08-02 08:23:13
naotomo3451さん、こんばんは!いつも足跡をマークしていただきありがとうございます。大好きな猫さんたちとの触れ合いを描いているだけですが、楽しみしてくださる方がいらっしゃるとわかると、とても励みになります。今後ともよろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿