jurgen's Heurige Blog (ゆるげんのブログ)

I will, I will いっぱい足りないの切なくて
I feel, I feel いっぱい会いたいのボクだって

看板猫のいるお店で猫飲み 2 (2310-2)

2024年06月27日 | 日記
2023年10月中旬にいつものお店で猫飲み!
前回の続きです。

キクちゃんをナデナデ。



4品目はほうれん草。
メニューに載っていなかった一品。
ふつうに書き忘れただけと思われる。
野菜、とくに緑黄野菜が不足しているので助かる。
歯ごたえをしっかり残した絶妙な茹で加減にプロの技を見る。



目を覚ましたパンツくんがこちらにやってきた。



パンツくんとも頬スリスリの挨拶。
嫌がらないのが最高。
時計の針はもうすぐ9時。



ごはん!ごはん!
お腹が空いて目が覚めた模様。



食後のストレッチ。
どうやら小上がりのお客がはけたようだ。



猫飲みが終盤に差し掛かったころ、エビスオランジェの広告に気がつく。
初めて見るビールに興味津々。
中瓶ででてきた。
「オレンジピールの香りと余韻が新しい」
オレンジの香りがガツンとくる。
ドイツのビールに味が似ている。個人的には大好き!
残念ながら、現在は製造・販売は終了とのこと。



無人となった小上がりにイチくんとえびちゃん。
猫たちは気ままに動き出す。



女将さんからごはんをもらうイチくん。



5品目はカツ煮で。
エビスオランジェと一緒に。
揚げ物にもピッタリのビール。
後口が爽やかなので、揚げ物の脂っこさを流すのに最適。



まん丸お目眼がチャームポイントのえびちゃん。
女将さんにごはんをお願いしているところ。
えびちゃん専用のごはんがあるとのこと。
 


しーちゃんは小上がりの箱から一歩も動かず。
マイペースで過ごす。



一旦は箱に収まってみるイチくん。



えびちゃんのごはんにしーちゃんとイチくんが反応。
えびちゃん専用だから奪ってはダメですよ。



お客はとうとうわしひとり。
貸し切り状態に。
カウンターではパンツくんが悠々とあくび。



またこちらに来てくれそう。



来てくれた!
嬉しい!



パンツくんとしばらく世間話?
最近調子はどう?みたいな。



再び箱に収まったイチくん。



箱に掛けた手がかわいい。



つづく

本ブログを見に来てくださる皆さまの人生がうまくいきますように。
皆さまが心から幸せでありますように。
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿