jurgen's Heurige Blog (ゆるげんのブログ)

I will, I will いっぱい足りないの切なくて
I feel, I feel いっぱい会いたいのボクだって

看板猫がいるお店で猫飲み はやちゃんち (2401-2)

2024年01月17日 | 日記
週末に武蔵新田のはやちゃんちでプチ猫飲み。
今回は占いイベントがあるので初めて参加してみた。



この日はとても寒かった。
京急蒲田駅で横殴りに雪に遭遇。
余りの冷たさに凍死するかと思った。
看板猫バサラちゃんも毛布に包まってぬくぬく。



ふわ~っ!



むにゃむにゃ。。



占い師の方に直接占ってもらうのは生まれて初めて。
内容は極めてプライベートな問題のため秘密です。
30分のセッションで占い師ふたりとわしで2対1の面談。
最も驚いたのは、
わしが書いた名前を見だたけで、「飛行機」が強烈に浮かんだそうな。
のっけから悩み事をつらつら15分くらい話しただろうか。
飛行機については一言も言っていない。
「ひ」の字も出さなかったのに。。
不思議!
スピリチュアルな鋭い感覚を持った人って本当にいるんですね。
あと、持病についてもしゃべらなかったのに、
血管の病気、高血圧には気をつけてね!とアドバイスされてしまう。。。
本当にびっくり。。。



占いが終わった後、お食事タイム。
イベントの日はいつものように飲み食いしてよいのか?
分からなったので、控えめに。
まずは生ビール!
プレミアムモルツ香るエール。
香り高くて美味い。
お通しはポテトサラダ。



バサラちゃん「あの占い師は、行ったことのないママの家の中の様子を言い当てたんだよ」

なるほど。やっぱ、ホンモノは凄いですね。



バサラちゃんにママから提供されたおやつのカリカリを。
秒殺で完食。



お通しだけで一杯いけてしまった。
繰り返しになってしまうけれど、ポテトサラダの美味しいお店は間違いナシ!
ビールのおかわりを所望。



バサラちゃんを横に飲むビールは美味いのう。。



いつものようにおつまみをいくつか頼んでもよいのかどうか?
自信がなかったので今回はこの一品で。
鶏唐揚げ!
野菜が予想以上にたっぷりで嬉しい限り。
手作りドレッシングと一緒に。
揚げたての唐揚げの衣はサクサク。中のお肉はジューシー!
たまらん!
 


2杯目のビールも飲み干した。
ご飯がほしくなったので中ライスを追加。



バサラちゃん「あの占い師は、あたしのコトバもわかるんだよ」

へ~!?
今夜は何が起きても、もう驚かない。。



実際、わしのことをバサラのファンなんだよと、
占い師に教えていたらしい。
占い師にそのことを言われたとき、一瞬、なんのことかわからなかった。



ママと戯れるバサラちゃん。
眼が美人。



おやつをもらっているところ。



ちなみにバサラちゃんはチュール系が苦手。
見向きもしないグルメちゃん。



今日は占いだけで、飲み食いできるとはぜんぜん予想していなかった。
おかげさまで助かった。
クソ寒い夜遅くに、どこで晩ごはんしようか?
はやちゃんちにたどり着くまで、考えていたもので。



凍り付くような外なのにお見送り。
かたじけない。
また来ますね。
次回はがっつりお料理をいただきます。



今回は予告編ではなく本編となります。
次回は新橋の猫飲み本拠地の予定です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿