jurgen's Heurige Blog (ゆるげんのブログ)

I will, I will いっぱい足りないの切なくて
I feel, I feel いっぱい会いたいのボクだって

看板猫のいるお店で猫飲み 予告編 (2401-7)

2024年10月09日 | 日記
9月末にいつものかわいい看板猫がいっぱいいるいつものお店で猫飲み!
9月は7回目!
おそらく月間の回数としては新記録。
6回目は予告編を先日にアップ済みです。

お店に入る前に外から店内を覗いていたら女将さんに発見されてしまう。
ちょうど2人組が出るところだったので、無事猫のみが叶う。
最初の猫は前回に引き続きパンツくん!
まだ本調子には遠いのかな。



カウンターの端の方で飲ることに。
目の前にトラチ。
ナデナデしながら楽しめそう。



暗黙の了解で生ビール。お通しは枝豆。
トラチが目の前に。
ある意味、特等席。



えびちゃん「いらっしゃい」



ミンチョ氏が定位置に。



女将さんのオススメによって1品目から肉じゃが!
売り切れになりそうかどうか?気にしながらよりも、
のっけから頼んでおいて安心するというのもひとつの手かもしれない。
肉じゃがは見た目も美しく安定の美味しさ。おふくろの味の王道。



2品目にマカロニサラダ。
今回のは玉ねぎが多めでとてもよいアクセント。
きゅうりとハムも入っている。
少し強めに塩味が効いていてビールが進む。



キクちゃんとイチくんが仲良く。
このお店ならでは眺めに心が和む。



店内を偵察している間にコツブ女史がわしの席に。。。
「お客が常連ばかりって最近では珍しいね」

確かに。。。こういうこともあるんですね。。。



大好きな茄子みそも確保。
今回のはみそへの火の通りが控えめで、みそそのものの味が楽しめた。
やはり、みそは火を通し過ぎてしまうと、せっかくの風味が飛んでしまう。
そのへんを計算したと思われる。サスガ!



トラチが夜散歩!
 


キクちゃんの見上げた表情がかわいい。
頬スリスリのあいさつも忘れずに。



トラチが外から戻ってきて大皿に鎮座。
パンツくんとツーショット。



しばらくして、今度はトラチとヨチャロウくんが夜散歩。
通りかかった外国人観光客から可愛がられるも集客には至らず。



外から戻ったトラチはバイクの上で休憩。



ぽんちゃんが小上がりで接客中。
女将さんの命令でコロコロでぽんちゃんのお手入れをさせられているお客さん。
ぽんちゃんは満足そうな表情。



外から戻ったヨチャロウくんは小上がりへ。
ごはんが出てくるのを待っている。



久しぶりにとりもも肉ピリカラ!
ブルーベリーサワーと一緒に。
少し甘めのピリ辛味のとりももとレタスがとてもよく合う。
残念ながら五目卵焼きがメニューになかった。
もし、あれば五目卵焼きにこのタレをつけていただくと美味しさ百倍なのだ。



ビール→ブルーベリーサワーのあとは日本酒で。
久しぶりに本醸造立山で。富山の有名なお酒。
「淡麗辛口」のスッキリとした味わい。



バイクで休んでいたトラチがマスターの近くへ行きたいご様子。



カウンターの上から行こうか?下から行こうか?
しばらく試行錯誤していた。かわいい!
 


予告編はこのへんでおひらき。
順番が回ってきたらフルサイズの本編をアップいたします。
9月分の予告編はすべて投了。

今月の猫飲みはまだ実行できておりませぬ。
週末に八百屋の猫店長めいちゃんと某所のアイドル猫みーちゃんには会えたけど。。。

本ブログを見に来てくださる皆さまの人生がうまくいきますように。
皆さまが心から幸せでありますように。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿