jurgen's Heurige Blog (ゆるげんのブログ)

I will, I will いっぱい足りないの切なくて
I feel, I feel いっぱい会いたいのボクだって

看板猫のいるお店で猫ディナー 家庭料理てまりさん 予告編 (2312-1)

2023年12月17日 | 日記
週末に新橋のてまりさんで猫ディナー。
猫飲みではありませぬ。
初めて親をクルマで連れて行ったので、アルコールはなし。



しっぽを負傷して入院していたヨチャロウくんが退院!
エリザベスカラーを装着されて痛々しい。。



飲み物はもっぱら冷たい緑茶!
お通しは春雨と鶏の和え物。
これがしみじみと美味い。
ほんのりごま油の香りが感じられた。
クラゲが少し入っていた。



色どりサラダ!
ブロッコリーの緑、玉子の白と黄色、ハムのピンク、プチトマトの赤と黄緑で文字とおり色鮮やか。
胡麻ドレッシングで。
親はブルーベリーサワーで。



開店直後にお店に到着。
ほぼほぼ席が埋まっていて、ギリギリでセーフ。
もし、渋滞にハマって到着が遅れていたら、ヤバかった。
カウンターの端でトラチがしばらく接客してくれた。



小上がりの窓に外猫のとんちゃんご来店。



カウンターで寝ていたえびちゃんが小上がりの接客へ。
ひとりで2組のお客を担当。
ベテラン美魔女ホステスさん大活躍。



トラチとヨチャロウくんの兄弟がそろってごはん。



カウンターの箱が猫で密集地帯。
キクちゃんのほかにパンツくん、イチくん、ぽんちゃん、コツブ女史。



トラチがお店の前で通りがかり人たちの関心を集める。
満席のため客引きのアルバイトというわけではありませぬ。
実際、何名かお店にやってきては、満席のためお断りの憂き目に。



イチくん、ぽんちゃん、コツブ女史が一つの箱に。
隣の箱にはキクちゃんとパンツくん。



予告編はこのへんでおひらき。
初めててまりさんに来た親は、猫はかわいいし、お料理は全部美味しいし、初対面のお客さんと楽しく会話で来たし、来てよかったと喜んでいた。
連れてきた甲斐があった。

順番がまわってきたら、フルサイズの本編をお届けします。