ペイザージュ店長(Mammy's Heart) blog

2017年健康管理と一つのことをじっくり取り組んでみたいと思います

縫う気満々

2006年04月25日 | 趣味・手作り

吹雪さん企画のトートバッグ交換会で皆さんのバッグを見ていたら、ふつふつと沸き上がってくる物があって、今日からしばらくは早朝よりミシンとパソコンの前です。

とりあえず今日からは縫いかけの物を仕上げる作業に専念。机の上を広くしないといけませんからね♪。バンクポーチとぞうりのポーチが幾つも仕上げを待っています。これらが仕上がった時点で次はバッグです。

交換会でたーくさんの刺激を受けた私は、まねっこしたくて仕方ありません・・・・・あれもこれも・・・・ぜ~んぶ。学校行事も少しの間落ち着いているし、イベントもないし、お小遣いもない(x_x)~

バイアステープ用の布を紹介させて頂いたら、思わぬ反響を頂いてビックリ!今度はスタンプの紹介をしてみようかなぁ・・・ファスナーのストック?副資材の紹介?どれもきれいに整理してからでないと、写真なんてとんでもない状態ですけど・・・・。

今回の交換会で私のお相手の「きょんさん」の「青がすき♪」で、私の布ストックに「青」が極端に少ない事が解りました。そこで、私のストックの中の「青」をイメージしながら布を集めてみたんです。そして、バッグに仕立ててみました。やっぱり色や柄が極端に偏っているんだと思います。時々は今まで使ったことのない柄や色を使うのも大事なことだと感じたのです。案外新しい自分が発見できるかもしれませんよね。

そんなこんなのいい勉強になった今回の交換会です。


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちいママさん。右に同じくです・・とても皆さんの... (もんちゃん)
2006-04-25 09:56:38
ちいママさん。右に同じくです・・とても皆さんのレベルにはまだまだおよびませんが、今回参加させていただいてとっても勉強&刺激になりました。頑張ります!

まだいろいろありそうですね・・楽しみです。ワクワクして待っています♪
返信する
《もんちゃん》さん (ちいママ)
2006-04-25 11:10:23
《もんちゃん》さん
内緒・・・コメントの訂正をしたので、1件消してあります。

ほんとに!今回とってもいい勉強になりました。ため息と反省の日々ですけどね♪
返信する
青が好き、で悩ませちゃいましたか?(^▽^;) (きょん)
2006-04-25 22:29:33
青が好き、で悩ませちゃいましたか?(^▽^;)
でもわかります。
私もseaさんの≪チェックが好き≫でチェックがありませんでした(Ο_◇_)Ο
で、いまどきの≪ナチュラル≫志向から程遠く、 レトロやポップなものばかり・・・。
今回の交換会、本当に楽しかったです♪

娘がすごく喜んでいます。
お人形さんに一つもたせて、お人形さんとお買い物ごっこしたり、
妄想の世界、炸裂です(^▽^;)

スタンプの紹介、楽しみです♪
返信する
《きょん》さん (ちいママ)
2006-04-25 23:20:21
《きょん》さん
実はさっきまできょんさんにお手紙書いていました。
2,3日内に私からのサプライズが届きます。サプライズかどうかわかりませんが、私の「勇気」をお届けします。

何とも思わせぶりなコメントよね♪うふふふ(^。=)/~

今回の交換会できょんさんとお知り合いになれて嬉しいなぁ・・・春には子供服・ベビー小物を久しぶりに縫い貯めておこうと思っています。海くん・陸くん・華ちゃんにもプレゼントしますね。


返信する
うふふ、同じですよ~ (ふう)
2006-04-25 23:34:05
うふふ、同じですよ~
私もピンク、花柄・・が、ありませんでした。というか、ちいママさんや皆さんみたいに布や副資材は持っていませんもの!!
作るときに買う・・程度です。
バイヤステープ用・・の写真を見てのけぞりました。ファスナーでものけぞり、スタンプではパソコンに食らいつくかも(爆)
楽しみにしています。
返信する
《ふう》さん (ちいママ)
2006-04-26 00:11:20
《ふう》さん
そうですか~。ファスナーとはんこでイナバウワァーですね。
では、近いうちにイナバウワァーして頂くことにしましょう。
明日・・いや、今日は、kicoriさんと久しぶりの反省会で忙しいので(?)、近々ということで・・。
返信する
えぇ~~~~?! (きょん)
2006-04-26 13:44:57
えぇ~~~~?!
なんだろう・・・
(*^o^*)ドキドキ(*゜O゜*)バクバク
楽しみにまっています♪
返信する

コメントを投稿