ペイザージュ店長(Mammy's Heart) blog

2017年健康管理と一つのことをじっくり取り組んでみたいと思います

なんちゃってトート!

2006年04月27日 | 趣味・手作り

うふふふ(~v~)/Dscn0056

「なーんちゃってトートーバッグ」作っちゃいました。この形、どこかで見たことありませんか?似てるけど、どこか違う・・・

そうです。 トートバッグ交換会で、kicoriさんに届いたトートに似てませんか?作り方が紹介Dscn0054_2 してあったので、サイズを小さくして作ってみました。完成したら嬉しくなっちゃって、一人でニヤニヤしています。一部簡単にさせてもらっていますが、何となく似てるでしょ。

ドンドンまねっこさせてもらいながら、一人で楽しもうと思います。次は・・・・


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぁい☆♪思わず、書き込みしちゃった♪可愛い! (ミント)
2006-04-27 14:45:55
わぁい☆♪思わず、書き込みしちゃった♪可愛い!
もしかして、ポータブルポーチくらい?
あっという間に、アレンジができるちいママさんの頭の中をのぞいてみたいです。
いいもの見せてもらって、ありがとう☆
返信する
《ミント》さん (ちいママ)
2006-04-27 16:38:51
《ミント》さん
はい、どーぞ・・・と開けて見せてあげたいのはやまやまですが、きっとカランコロンと隙間だらけですよ。

袋の部分が15×15㎝です。ハンカチとティッシュ、小銭入れでパンパンかもしれません。
次は、どんなまねっこができるでしょうか。でも、今日はこのバッグのあと、またまたバンクポーチにはまっています。ミニミニちゃんちゃんこもあるので写真撮っておきますね。
返信する
うわわ~!早速作ってしまったのですか!すごいで... (もんちゃん)
2006-04-27 20:14:49
うわわ~!早速作ってしまったのですか!すごいですね・・。小さいサイズって縫いづらくないですか?ミントさんの説明ですぐアレンジしてしまうなんて・・やっぱり脳みそのレンタルが出来ると良いのに・・と思ってしまいます(笑)
返信する
ぜひ、私にもレンタルさせてくださいませ。かわい... (ふう)
2006-04-27 20:19:38
ぜひ、私にもレンタルさせてくださいませ。かわいいわ~。すごいわ~
返信する
こんにちは~。 (kumakuma)
2006-04-27 21:00:47
こんにちは~。
お礼が遅れてごめんなさい!!
ニュース、届いています。
本当にありがとうございました!
作りたいものが増えました~~。
ナプキン入れなんて、いいですよね!
感心しました。そうそう、小学生のころは恥ずかしかったなぁ、なんて思って(遠い目)

トートも早速まねしていてすごい!
私も交換会のおかげで制作意欲は沸いたものの、布を眺めるだけで終わっています(汗)
早速作っているちいママさん、感心しています♪
返信する
わ~!すごいです♪ (ゲンソウ)
2006-04-27 21:24:30
わ~!すごいです♪
私はミントさんのコメントを理解するのにも四苦八苦です^^;
小さいサイズもかわいいんだろうなぁ。
私も頑張らないとなo(^-^)o
脳みそレンタル、あれば私もお願いしたいです☆
返信する
《もんちゃん》さん (ちいママ)
2006-04-27 23:22:44
《もんちゃん》さん
そうなんです。小さければ小さい程縫いにくいです。そこでアレンジとなるのですが、私の脳みそは「ずぼら」というブランドで、レンタルはボディ込みとなります。脳みそ単品でのレンタルはご遠慮頂いております。m(__)m

《ふう》さん
レンタル料は、宿泊費と食費・交通費込みで、もれなく家族がついてきます。

《kumakuma》さん
つたない新聞ですが、宜しくお付き合い下さいね。

交換会の、この興奮があるうちに何か手がけておかないと、すぐ「なまけもの」になってしまうんですもの。

《げんそう》さん
みなさん褒めすぎですよ~う~ん♪
作り方も、コメントを読みながら図を描いていったら大丈夫でしたよ。

電卓で何分の一にするかって計算して、こんな手間がかえって楽しかったりする私は、変?
返信する
(*/∇\*)キャ このバックはぁぁぁぁ~ (おりなつ)
2006-04-27 23:31:49
(*/∇\*)キャ このバックはぁぁぁぁ~
おりなつも真似っこしたい
うちの一つのトートちゃんだわん。
さすがちいママさんだわ。
もう既に仕上げちゃうなんて。
あぁ~やりたい事がどんどん増えていくよ~。
おりなつはその行動力が欲しいです。
今日はご近所の縫い友のお宅に行ってました。
布販売の営業です(爆
布代の代わりに5つくらいパターンを
頂いてきちゃいました♪
でも今はやっぱりバック作りたいかも。
返信する
かわいいです! (kicori)
2006-04-30 22:32:16
かわいいです!
私のバッグに、またまたちっちゃなこのバッグをつけたらとってもかわいい!!絶対かわいい!欲しい・・・(笑)
返信する
《おりなつ》さん (ちいママ)
2006-04-30 23:06:25
《おりなつ》さん
ちっちゃいのも味があるでしょ(#^.^#)
私もこの勢いが後押ししてくれているから出来るんです。
やっぱり、勢いですよ!次のまねっこはどれにしようかな?

《kicori》さん
ダ~メ(-Φ-)/
この子は私が大切に育てるのよ。
見るだけだったら、とーくから見せたげてもいいよ(・-・)(。_。)
返信する

コメントを投稿