ペイザージュ店長(Mammy's Heart) blog

2017年健康管理と一つのことをじっくり取り組んでみたいと思います

GWも終わりです

2006年05月07日 | 日記

この連休は何かといそがしかったなぁ。

焼き肉パーティーとたこ焼きパーティー、実家への日帰り帰省・・姫2号の日記のネタ作りが忙しい日々でした。でも、時間がゆっくり流れてたような気がします。

吹雪さんからの型紙も届き、早速手縫いでじっくり手順の確認。次はミシンで縫って、次は切替の型紙で。

手順とサイズが決まればあとは量産体制に入ります。何種類かの布でパーツを作っていろいろ組み合わせていきます。途中、アレンジしたくなったら思いつくままに作ってみて・・・ここですべてがうまくいくわけではないので、とんでもないものが出来る場合もあります。・・・結局基本にもどるのです。

Dscn0062 幾つか作ったんだけど、発表はこの2つ。

相変わらず草履のポーチも並行して製作中。当然ですがバンクポーチも増産中。

ベビー小物は十数年間に貯まった型紙の中から選んでいますが、子ども達が大きくなったのでかなり処分して、気に入ったのだけ残していますが、時代の流れというか・・・何でこんなの残してんの?というものが多いことに驚きです。結局本の中から、今時のものを型紙にするところから始めています。

やりたいことが多すぎますよね。新聞も記事は書いているけど、おまけレシピが決まらない・・いつものパターンです。学校が始まって、家の中が広くなったら改めてエンジン全開になることでしょう。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちいママさんは、偉い! (吹雪)
2006-05-07 15:41:57
ちいママさんは、偉い!
ちゃんと家族サービスしているのに、ちゃんと縫っているなんて。
私なんて、すっかり疲れちゃって、明日から仕事にいけるのかかなり心配ですよ。
まず、朝起きられるのか・・・ですね。
(ノ_-。)ウゥ・・・

ペンケース、たくさん作ってくれたんですね。
量産も楽しみにしてます♪
返信する
こんばんは♪ (ありす)
2006-05-07 23:24:00
こんばんは♪
二つとも素敵だわ~手前のケ-スは、ちょっと和柄っぽくっていい色合いですね。奥のも、ストライプが効いていて良い感じ。

学校が始まって、皆さんのリズムが元どおりになると、また、ちいママさんパワ-全開になるんですね!そして・・色々、平行して作ってられるんですね~どんな素敵なものが出てくるんでしょうか。。(^ー^* )
また、お邪魔しますね~これからも楽しみです!
返信する
ちいママさん、こんにちは。 (ミント)
2006-05-08 18:43:52
ちいママさん、こんにちは。
量産体制、突入ですね。いつも、いつも、元気満々のちいママさん。本当は、1人じゃなくて、2人か3人ちいママさんがいるのでは?って、疑っちゃうほどです。他のものと、平行してできるというのが、スゴイ。
私も、その新聞、欲しいです。。
返信する
《吹雪》さん (ちいママ)
2006-05-08 23:15:57
《吹雪》さん
いえいえ、偉くなんてないですよ。
全員の満足を得る事は出来ませんから、日頃とは違うことをして、「特別な事」のような気がしてるだけですよ。

だって、しっかりぬいぬいの時間は取れているんだもの(^。=)

《ありす》さん
うふふふ(^g^)
みんなが出かけて居なくなるのは、7時20。ここからが私の時間です。
お洗濯はタイマーで夜明けとともに開始。
お掃除はさーっと掃除機かけるだけ。あとはぬいぬいが終わって、小学生の帰宅前にぬいぬいをかたづけてから改めてお掃除。
もう、とどまるところを知りません!

《ミント》さん
以前にもどなたからか指摘がありました。
・・・実は・・宇宙人なんです、私。

新聞の件、了解です。今8号の準備中ですから、完成したらお知らせしますね。
返信する

コメントを投稿