ペイザージュ店長(Mammy's Heart) blog

2017年健康管理と一つのことをじっくり取り組んでみたいと思います

家族サービス

2006年04月30日 | 日記

土曜日は久しぶりに庭で焼き肉大会でした。子ども達も外出希望と、自宅待機希望があってなかなか難しい年頃です。ちなみにパパはお出かけ希望派。ママとしては財布の中も相談した結果、自宅待機派。だってまだ連休は永いんですものね。

いつもよりたっぷりのお肉に野菜、コーンに手羽肉にソーセージ、炊きたてご飯をおむすびにして。

炭を熾して網をのせて準備完了。玄関先にはテーブルといす。次々に焼けていくその煙とにおいはご近所にもおすそ分けです。みるみる間に網の上の食材は無くなっていくのが、パパは嬉しそうです。そうです、パパはこんなの大好きです。でもママは・・・準備と後かたづけが重労働ですから、ちょっと大変。

何はともあれ、我が家の一大イベントは一つ終わりました。5月の3日から7日は何をして過ごそうかしら。。。。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいな、いいな~ (kicori)
2006-05-01 22:21:41
いいな、いいな~
我が家までは、匂いのおすそ分けも届きませんでした(笑)
庭でバーベキューの季節になってきましたね。我が家も近々したいけど・・・明日から島根に帰省です。今回は3日間くらい行ってます。
返信する
こんにちわ。ト-トバッグ交換会でお世話になった ... (ありす)
2006-05-03 10:25:26
こんにちわ。ト-トバッグ交換会でお世話になった ありす と申します。

美味しいバ-ベキュ-だったことでしょうね。いい匂いと楽しい声が聞こえてきそうですね。

ちいママさんの手作りも沢山見させてもらいました。先日、量産されたバンクポ-チも評判がいいんでしょうね。でも、あんなに沢山!きっと、ちいママさんは、時間の使い方がお上手なんでしょうね~☆尊敬しちゃいます。
返信する
《ありす》さん (ちいママ)
2006-05-06 07:20:37
《ありす》さん
いらっしゃいませ

実は3日のお昼は「たこ焼き大会」でした。外出するのは面倒だし、材料費のかからないもの・・・・ということで「たこやき」
バーベキューにしてもたこ焼きにしても、一番張り切って楽しそうなのは『パパ』です。

時間は私にも24時間しかなく、何かを犠牲にしてのぬいぬいタイムです。ということは、自然と家事が犠牲になっているようです。手抜きこそが私の特技なんです。
返信する

コメントを投稿