ペイザージュ店長(Mammy's Heart) blog

2017年健康管理と一つのことをじっくり取り組んでみたいと思います

ペンケース、増産開始

2006年05月08日 | 趣味・手作り

Dscn0063 吹雪さんのペンケースの型紙、私の中にインプット完了!

今日、実は5個作りましたが、あと2つは布の組み合わせが納得いく物ではありませんでしたので、子ども達の小物整理に使うことにしました。中の布も表同様に切り替えてみたりしたのですが、今回の3つはオーソドックスに1枚布にしてみました。なので、内布の底の所の縫い目がありません。時間の短縮というわけです。

Dscn0065

1つは、表布も縦に切り替えてみました。レースも付けたんですが、もっとメルヘンチックな柄にすれば良かったかな?

明日も頑張ります。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちいママさん、おはようございます♪ (ミント)
2006-05-09 07:47:31
ちいママさん、おはようございます♪
えっ?私にも、新聞、いいの?わぁ☆すごくうれしいです!この新聞の存在を知ってから、長い月日がたっています。コインケースのあたりから、いいなって見ていました。ありがとう。お知らせが来るのが待ち遠しいな。
↑のペンケース、どれも、いいね。最初、右側のに、目がいきました。お星様の生地とのコラボがとっても、気に入ってしまったの。柄物1枚より、効果的だな。
ピンクのなんともいえない色合いもいいね。いろいろと、勉強させていただいております。
返信する
本当に・・手にミシンが内蔵されているのではない... (もんちゃん)
2006-05-09 09:54:58
本当に・・手にミシンが内蔵されているのではないか?と思うほどです(笑)いい色合いばかりですね~♪やっと昨日一つ作りました。簡単と言えばそうですが、こんなに数はこなせません(汗)
返信する
すご~い!5個も作ったんですね!!! (きょん)
2006-05-09 13:26:05
すご~い!5個も作ったんですね!!!
私は1個です(^▽^;)
そのうち華ぴーに作ってあげようかな♪
返信する
《きょん》さん (ちいママ)
2006-05-09 23:16:20
《きょん》さん
華ちゃんなら何を入れるのかなぁ・・・
きっと明るい色の色鉛筆かなぁ?

《もんちゃん》さん
手がミシン・・・便利かも!その場合、バーツ交換で普通に「手」も欲しいよね。

《ミント》さん
コインケースって・・随分前ですよねぇ。そんなことなら、もっと早くおっしゃって頂けたらよかったのに。
私はミントさんみたいに、楽しみながらのパン焼きとかは苦手ですが、自分をちょっとだけ追い込んで、その反動で物作りをするタイプです。熱しやすく冷めやすい私。
返信する

コメントを投稿