ペイザージュ店長(Mammy's Heart) blog

2017年健康管理と一つのことをじっくり取り組んでみたいと思います

赤い花も暑そう

2014年07月25日 | 日記

Dscf1502_r_2


お店の窓辺に植えた赤い花、今日の暑さに耐えられるかな?

なかなか丈が高くならない花ですが、店内からはよく見えています

この「赤」が体感温度を1度は上げている感じ、お客様も店内に入ると同時に「はぁー」とため息をひとつ・・・

昨日はジンジャージュースをウエルカムドリンクに、今日は冷たい麦茶を用意してお待ちしていますよ

昨日、宅配のお兄さんに一杯差し上げたら「あ~、生き返る~ぅ」と一気に飲んで笑顔でお仕事に向かわれました

この暑さです、水分補給も大事ですが直射日光を遮る帽子・日傘は必ずお持ち下さいね

昨日も山口県内でも沢山の方が熱中症の症状で救急車で運ばれたり、病院へかかられた方があったと今朝のラジオで聞きました

家にいても脱水症で気分が悪くなったりするくらいですから、節電・節約も大切ですが体をこわすようでは意味がありませんよね、エアコンを上手に使って体を休めて下さいね

今日は義母の命日です

写真とお位牌だけはマンションに持って帰っていますので、毎日のお水の他に小さな花瓶に一輪のお花を入れて来ました

お墓も昨日のうちに掃除をして墓柴と白いお花が差してあります

 

月命日には新しい墓柴を持ってお参りし、香りの良いお線香をあげて来ます

 

生前義母は今日のように暑い日でも長袖のブラウスにスラックス姿でバイクに乗って忙しく出かけていましたねぇ・・・

「私は元々色が黒いからこれ以上日焼けせんように、暑いけど長袖着て出かけるんよ」と帰って来たら滝のような汗でした

 

 

今年もあの日のように暑い一日ですよ、汗かいてますか?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿