ペイザージュ店長(Mammy's Heart) blog

2017年健康管理と一つのことをじっくり取り組んでみたいと思います

いろいろ勉強になります

2014年07月25日 | 日記

Dscf1503_r


最近洋裁の本や手芸本も同じのばかりで、思わず買ってしまうほどの衝動に駆られません

そこでNHKの番組テキストで基礎の基礎を勉強しようかと買ってみました

さすがに有名な講師陣によるだけのことはあって、手を抜くところは抜いてきっちり手を掛ける所は頑張ってみるという手法になっています

 

 

今回は「ワイドパンツを作ってみよう」の型紙の基本形から少しずつ少しずつ・・・手を加えたりしながら自分仕様にしてみました

今日帰ってから清書して明日の朝に布を裁ちます

上手くいったら写真でご紹介しますが・・・・・上手くいかないときは見なかったことにして沈黙。

 

 

ワイドパンツが出来上がったら涼しいだろうなぁ・・・・

生地によって外出着にも家着にもできそうで、帰ったらすぐに生地選びです(*^-^*)

最近は自分の服を縫う事が増えているので、手持ちの生地も片付くし一石二鳥っていうところかな(^_^)v

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿