ペイザージュ店長(Mammy's Heart) blog

2017年健康管理と一つのことをじっくり取り組んでみたいと思います

・・本日も最高気温の更新?

2014年07月26日 | インポート

毎日毎日、最高気温の更新にうんざりです~

屋根瓦の反射が目に痛いぐらいの日差しですから、お子さんやお年寄りの外出には気をつけてあげて下さいね

アスファルトの上は、下から熱が上がってくるぐらい暑いです(゜Д゜)

駐車中の車のハンドルが熱くて握れませんでしたよー

 

 

 

ペイザージュでは本日もキンキンに冷えた麦茶をご用意してお待ちしています

先ほども宅配のドライバーさんに差し上げたら「汗が引くねー」と喜んで頂けました

Dscf1504_r


このポットお値段の割に優れものなんですよ

朝、氷と麦茶を入れてテーブルに置いておくと夜中に飲んでも冷たさは充分で感激します

価格は確か・・・700円くらいだったかな?

1リットルは充分入りますし注ぐのもレバーを親指で軽く押さえるだけ、切れも良いのでとっても助かっています

 

私は朝からミシンです

コースターが少なくなっていたので、もう使い切ったと思っていたドイツのカットクロスが見つかったので全部コースターに仕立てておこうかと、ついでに北欧風の生地でランチョンマットとおやつマットを縫おうと思いましてまとめて布を裁っています

ではワイドパンツとブラウスが布は裁ってあるので明日から縫いに入ります

毎日この暑さですから少しでも涼しい服をと思い頑張って縫ってますが、いくつも並行して縫っているのでなかなかはかどりませんねぇ

でも毎朝の少しの時間が楽しい時間です、これがあるからいろんな事が我慢できるくらい大切な時間になっています

さぁ、午後からも引きこもりで頑張ります(^_^)v


最新の画像もっと見る

コメントを投稿