ペイザージュ店長(Mammy's Heart) blog

2017年健康管理と一つのことをじっくり取り組んでみたいと思います

おまけレシピ

2006年07月30日 | 日記

新聞10号のおまけレシピ出来ました。

マーガレットとかいうらしいのですが、車の運転の時日焼け防止用にも使えるものです。手袋もいいけど、あれって結構暑いでしょ。だから涼しげな生地で、ユッタリ作ったらどうかなって思ったんです。実際に試作品を使ってみたら、エアコンの風も通るし、そこそこいい感じでした。

応用編として手の甲にもパーツが付けられるようにしてみました。手縫いでも充分縫えますし、ロックミシンも使わなくても出来そうですよ。今夜あたり図解してみますね。うまくいくと31日に発送できる・・・か・・・な?


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお~さすがの素早さ!!パチパチ♪ (もんちゃん)
2006-07-30 20:33:03
おお~さすがの素早さ!!パチパチ♪
これは楽しみです。こっちの日射しはそちらとは比べものにならないでしょうけれどそれでも運転していると夏の終わりには腕が・・・なのです。てぶくろ型だと、優雅すぎてなんだか恥ずかしかったりするし・・ハハハ。
返信する
キャー♪ (ミント)
2006-07-30 22:12:32
キャー♪
ちいママさん、ありがとう☆
よかった、よかった。。
コメントしておいて。(エヘ。。♪)
なんか、とってもうれしいです。
今から、布選びでもしておこうかしら?
返信する
《もんちゃん・ミントさん》 (ちいママ)
2006-07-31 05:54:40
《もんちゃん・ミントさん》
今回はお二人に背中を押された感じですね。結局布も本にあるのより半分の長さで大丈夫みたいだし、生地によっても随分利用範囲が広がると思います。冬はウール地で作れば、部屋での防寒用にも使えますよ。長さの基準も見つけたしね!お二人のお陰かな???
返信する

コメントを投稿