ペイザージュ店長(Mammy's Heart) blog

2017年健康管理と一つのことをじっくり取り組んでみたいと思います

今月が終わる!

2006年07月30日 | 日記

今まで何とか「月一」で発行していた新聞が・・・・今月が終わってしまう!

そこで今日は朝から新聞作りに専念します。記事はすぐに書けるからいいんだけど、おまけレシピが・・・kikoriさんもここのところ忙しくてなかなか話す時間もなく、「なにがいい?」って聞く暇がなかった。

できるだけ簡単にということを考えると、ファスナーなしの物がいいんだけど・・・・・これだけ本があっても、簡略して作れる物というと限られてしまうのが悩みです。車に乗って日焼け防止の長ーい手袋してる人を見かけますが、結構ぺったりくっついてるから暑いのよね。

以前から両袖と背中の部分だけの・・・何というものかわからない・・・物があるので、布地はかなりの量を必要としますが、何とか試作してみます。売ってる物もあるんだけど高価なのにはビックリしました。

端切れを寄せ集めて、安く作ってみますね。出来るかしら?


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい!もしかして、私が前からほしいと思ってい... (ミント)
2006-07-30 12:17:16
すごい!もしかして、私が前からほしいと思っていた、ボレロ(←私もよく名前がわからないけど)のことかなぁ?
すごくうれしいです。
日焼けアレルギーの私は、いつも、外出時、長袖カーデを着ていたのだけれど、暑いのです。袖だけの日焼けよけみたいなのは、売っているけどなんか、どうも。。だし、ロックなくても大丈夫ですか?
とっても楽しみです。でも、ゆっくり縫い縫いしてくださいね。今までのたくさんのパターンで一杯楽しみながら、待っていますから、無理などなさらなぬように。。
返信する
そ・・それは、もしかしてマーガレットとか言う羽... (もんちゃん)
2006-07-30 14:21:49
そ・・それは、もしかしてマーガレットとか言う羽織モノでしょうか??すっご~い!あちこちで見かけるので作ってみたいとおもっていたのですが手がでなかったのです。
ミントさんのおっしゃるとおり、ゆっくり考えてくださいね。その間に今までのを形にしてワクワクさせてもらいますので(笑)
返信する
《ミントさん♪もんちゃん》 (ちいママ)
2006-07-30 17:42:35
《ミントさん♪もんちゃん》
うっ・・・実は午前中にとりあえず試作品をと思って縫ったんです。
「なかなか簡略化出来そうにないし・・・やっぱり考え直そうかな」と、ブログに書き込もうとしたら、ミントさんからのコメント。
引くに引けなくなっちゃった!
気を取り直して再度試作品を縫って、またブログを見たら、もんちゃんからもコメント!!
ロックミシンも使わず、手縫いでも出来るようになりました。早速お買物の時車の運転で使ってみました。
続きは↑でどーぞ♪
返信する

コメントを投稿