ペイザージュ店長(Mammy's Heart) blog

2017年健康管理と一つのことをじっくり取り組んでみたいと思います

コットンニュース10号発送

2006年07月31日 | インポート

Dscn0182 今朝5時から記事を書き始めて、7時過ぎからおまけレシピの図解を書き始めました。どうしても7月31日の消印で郵送したかったので、超特急の手書きです。午後にはポストに投函しましたから、31日の消印と言うことで、後は郵便屋さんにおまかせ~♪

地元の方にはボチボチお配りしています。しばらくお待ち下さいね。

そんな訳で、誤字脱字や説明不足の所はブログにコメント残しておいて下さい。のちほどお返事差し上げます。8月号は早めに準備するように・・・できるといいなぁ・・・・

明日からは、委託商品の追加注文を作ることにします。暑いからなかなか気が乗らなくて、やらなくちゃ行けない事の優先順位が前後しています。反省していますが、気持ちが乗ってこない作品は、完成しても勢いがありません。いけないことですが、実際にそうなんです。皆さんはそんなことないですか?


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今回のおまけレシピは、マーガレットなんですね。 (吹雪)
2006-07-31 22:20:54
今回のおまけレシピは、マーガレットなんですね。
ちいママさんのレシピは、私が作ってみたいなぁって思っているものの確立が高いんですよね。
マーガレットは以前から作ってみたかったんですが、なで肩なので、落ちるかなぁと思って、いまだ挑戦せず・・・です。
レシピ届いたら、作ってみたいです。
返信する
おまけレシピ楽しみです♪ (じみ主婦)
2006-07-31 22:50:31
おまけレシピ楽しみです♪
私の場合、作品で、気分のノラナイ時に作ったものって、後から見ると柄あわせがいまいちだったり、手を抜いてるのがあきらかにわかるので、やっぱり気に入らない場合が多いです。
楽しんで作ったものはいくら年月がたってもずっとお気に入りだったりしますよ~。
でも、頼まれ物や委託品などだとそうもいかないのがつらい所ですね。
あまり無理せず、肩の力をぬいて楽しんで作れるといいですね。(^^)
返信する
《吹雪さん》 (ちいママ)
2006-08-01 07:24:04
《吹雪さん》
吹雪さんには物足りないかも・・・あくまでも初心者向けですから。
布も1メートル以内でと考えているため、本に出ている物よりかなり簡略していることをお許し下さいね。

《じみ主婦さん》
そうですよね。やっぱり楽しみながら作らないといけませんよね♪
委託品や注文の場合、作りたい物だけ作ると言うわけにはいかないので、気持ちの切替が必要です。難しい・・・・
返信する
今日届きました(^^♪ (chima*)
2006-08-02 16:29:05
今日届きました(^^♪
いつもありがとうございました!
今回は学校の先生のお話がありましたね。
以前教職にあったのですごくよくわかります。
いまでも連絡をくれる子もいるけど、やっぱりそのときはたいへんでした。
せめて親が思っても子どもには言わないで~って思いましたね~
返信する
今晩は♪ (CLOVER♪)
2006-08-02 20:44:56
今晩は♪
今月号も届きました(*^-^*)
先生の話には驚きました、、、
そして、とっても悲しくもなり。
どこでそういうふうになってしまうのでしょうね。

マーガレットは始めて知りました!
こんな便利アイテムがあるとは!
実物を知らないのでどなたかの作品を
みてみたいなぁ~(*^v^*)
返信する
我が家にも届きました~。 (じみ主婦)
2006-08-02 22:46:46
我が家にも届きました~。
先生のお話考えさせられました・・。
私は出産する直前まで文具屋に勤めてたので、生徒さんや親、先生達と触れる機会が多かったし、裏事情とかもいろいろとよく聞いてたので・・・ほんと難しい、デリケートな問題だなあと思いました。
ところで、マーガレットすごくいいですね~。
ただ、保育園の送り迎えで真っ黒になった腕にはすでに手遅れかも・・・。(泣)
返信する
《chima* さん》 (ちいママ)
2006-08-03 10:42:21
《chima* さん》
本当にショックでしたよ。
時代の流れで変わることも多い中で、学校の先生、しかも小学校の先生となると変わっててほしくないです。言葉使いや目上の人に対する態度など、集団生活の基本ですものね。古くさいかもしれないけど、基本って何でもそうじゃないかしら。
そのうち知らなくていいことも自然と耳に入り目にするけれど、自分の中で選択する能力を育てるための種まきの時期だと思うのよね。勿論家庭での親のしつけが大前提ですけどね。

《CLOVER♪ さん》
えっ~!CLOVERさんが知らなかったなんて驚きです。ちゃんとした名前は知らなかったけれど、数年前に一度冬物の時期に多く本やテレビでみかけていました。
私は興味なかったんだけど、実家の母の友達が「作ってよ!」というので「同じ様な物でもいい?」と見よう見まねで作ったことはありましたので、今回ちゃんと本でお勉強しました。写真も頑張ってみますね。

《じみ主婦さん》
すでに日焼けしている方も、今以上に焼けないようにお使い下さってもいいかもしれませんね♪
生地次第で随分感じが違うので、カジュアルにもドレッシーにも出来るんです。
白いTシャツの上から、レース地の「マーガレット」をすると、そのままスーパーでお買物してもいいぐらいなんです。
実は・・・私はそのタイプです。
返信する

コメントを投稿