ペイザージュ店長(Mammy's Heart) blog

2017年健康管理と一つのことをじっくり取り組んでみたいと思います

月末は忙しい

2013年02月26日 | 日記

2月はいつもの月より2日か3日短いだけなのに、やたら忙しい(^_^;)

「月末」という気がしないからかも知れないなぁ・・・・まだ27日だとか思っちゃうからかなぁ?

 

姫2号の引っ越し準備がピークです

「まだ3月にもなってないじゃん」とお思いでしょうが、荷物の配送の日にちがとれなくなってきてすいますよ!

家電や家具を希望日に配達してもらおうと思ったら、時期的に3月末から4月はじめに配達指定日が集中していて、学生マンションや寮だと3月末まで前の人が住んでいるでしょ、たいていは4月1日に鍵の引き渡しがあって、それ以降に荷物を入れなくちゃならないから一斉に引っ越し業者さんや宅配業者さんが忙しくなると言うわけです

 

姫2号の学生マンションは前の住人の方が早くに出られるので、3月1日以降に鍵の引き渡しがあるんですが、そうは言ってもそうそう何回も新幹線で神戸まで往復するわけにもいかず、2回ぐらいで荷物の搬入とガス・水道・電気関係の工事と手続きを済ませようと考えています

 

姫1号の時は直前にパパの単身赴任の引っ越しがあって、二週間後に姫1号の引っ越しでしたから荷造り・発送の準備・家具や家電の購入・・・・すべて私一人での作業が多く、体力・気力・家計のすべてがピンチでしたねぇ(>_<)

こんな事もいつの日か笑い話になるんでしょうが、今は笑ってる余裕は無いなぁ(^_^;)

家具・家電・工事の業者さんの日程は何とかとれましたが、搬入日が同じ日なので今度はそっちの方が大変かもしれませんよね

でもこの時期を過ぎればあとはゆっくり出来るので、一人で温泉にでも行ってこようかな?

それを楽しみに、今は忙しさに追われながら時間が過ぎるのがものすごく早く感じている私です

    
山口ブログ 広島ブログ
ハンドメイドブログ
クリックしていただくとこのブログのポイントが付くのでとても嬉しいです。 (^-^ )

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ。 (JUN JUN)
2013-02-26 21:46:32
こんばんわ。
なんか引っ越し、大変そうだね。
我が家もそんな時があったなぁ~。。
結構疲れるんだよね。
神戸までだと何度も行くとお金はかかるし(>_<)
落ち着いたらゆっくりお裁縫、ドライブ、温泉・・してきたらいいよ♪
体調壊さないように頑張ってね!
返信する
《JUN JUNさん》 (ちいママ)
2013-02-27 10:34:10
《JUN JUNさん》
引っ越しが忙しいというのは口実かも知れないなぁ

これと言って家事や縫い物に影響はないし、毎日引っ越しの準備をしているわけでもないからねぇ・・・・


とりあえず姫2号が無事に引っ越して、生活が出来るように準備してあげられたら安心だし、後は自分が苦労したり失敗したりしながら、大学生活を楽しみながら無事に4年間で卒業してくれたらいいとしましょう♪
返信する

コメントを投稿