ペイザージュ店長(Mammy's Heart) blog

2017年健康管理と一つのことをじっくり取り組んでみたいと思います

山口県観光

2013年02月22日 | 日記

何を思ったか、急に朝思い立って「萩観光」へ行くことになりました

途中、雪が降り出したりしてびっくりです

カーナビさんに連れられての観光はとても楽ちんですね

さすが観光地です、ユニクロ・ほっともっと・ガソリンスタンド・docomoの看板が低く、色も地味な色合いに変えてありました

萩ガラスの工房では結構いいお値段でしたので、小さなぐい飲みグラスをパパの分と2個買いました

帰りに山口市内の雑貨屋さんへ寄り、お気に入りを買い込んで帰って来ました

柑橘系のお酒とポン酢とかまぼこ、もちろん「甘夏」5キロ袋も買い美味しくいただきました♪

 

松陰神社で松下村塾の感想は、この時代の人たちは背が高くなかったのだろうと思われるくらいすべてが小さくて、軒が低くいし建具も今より一回りサイズが小さく感じました

トイレや台所が時代を感じさせる作りで、姫2号にとっては時代劇のセットのようだった事でしょう

パパと姫2号はおみくじをひいて、内容はすべて「努力せよ」とか「期待するな」みたいなことばかりで大笑いでした(^_^;)

 

こんな急に思い立って出かける観光もいいものです

今度はどこに行こうかなぁ

    
山口ブログ 広島ブログ
ハンドメイドブログ
クリックしていただくとこのブログのポイントが付くのでとても嬉しいです。 (^-^ )

最新の画像もっと見る

コメントを投稿