優しい時間

優しくありたい主婦の日常と話のタネ。

「おげんきですかぁ~」

2005年08月09日 | Weblog
最前列ではない、ひまわりは、こんな風景を毎日見ている?

午後、岩井俊二監督の「Love Letter」を観た。
夏休みに入って、息子が同監督の「リリィシュシュのすべて」と「Picnic」を続けざまに観ていたので、薦めてみた。
久々に観たけど、最後、山に向かって「おげんきですかぁ~」と叫ぶシーンで泣く。泣く。
それと、図書カードの裏に描かれた似顔絵をみつけるシーン。
あれが、ほんとの Love Letter ですよぉ






最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Love Letter (ともちゃん)
2005-08-10 01:27:31
ずっと前に私も観ましたよ§^。^§

ミポリンにあんまり期待してなかったのに、泣けた、泣けた。

最後の謎解きがいいよねそれと中山美穂の二役。



偶然私も今日土手を散歩して、ひまわりの写真を撮りました。

でも同じひまわりでもこんなにって言うくらい違う構図です。

私のは森を背景に暗い

性格かなぁ
返信する
ともちゃんへ ()
2005-08-10 15:22:29
こんにちは。



Love Letter いいよねぇ。昨日観たばかりなのに、また観たくなってきた。



ずいぶん前の作品なのに、古臭さを全く感じなかったのです。

ワープロ、郵便の世界だけど、それがまた今観ると、却ってお洒落だったりして・・・。



写真には性格でるからね・・(冗)

そんなこと言ったら、ひまわりの後頭部を撮るわたしはどうなるのでしょう?
返信する
Love Letter (かしう。)
2005-08-11 14:38:42
私も見ましたよ、映画が公開された時に。



私は高校時代図書委員だったので、とにかくすべてがなつかしかった。カウンター、本棚、静かな空気…。



「Picnic」、「Undo」、「スワロウテイル」…。岩井映画は一時期見まくった。

かしうは実は「Undo」が好きなんです。1時間くらいの短い作品だけど、すごい緊張感です。
返信する

コメントを投稿