最前列ではない、ひまわりは、こんな風景を毎日見ている?
午後、岩井俊二監督の「Love Letter」を観た。
夏休みに入って、息子が同監督の「リリィシュシュのすべて」と「Picnic」を続けざまに観ていたので、薦めてみた。
久々に観たけど、最後、山に向かって「おげんきですかぁ~」と叫ぶシーンで泣く。泣く。
それと、図書カードの裏に描かれた似顔絵をみつけるシーン。
あれが、ほんとの Love Letter ですよぉ
午後、岩井俊二監督の「Love Letter」を観た。
夏休みに入って、息子が同監督の「リリィシュシュのすべて」と「Picnic」を続けざまに観ていたので、薦めてみた。
久々に観たけど、最後、山に向かって「おげんきですかぁ~」と叫ぶシーンで泣く。泣く。
それと、図書カードの裏に描かれた似顔絵をみつけるシーン。
あれが、ほんとの Love Letter ですよぉ
ミポリンにあんまり期待してなかったのに、泣けた、泣けた。
最後の謎解きがいいよねそれと中山美穂の二役。
偶然私も今日土手を散歩して、ひまわりの写真を撮りました。
でも同じひまわりでもこんなにって言うくらい違う構図です。
私のは森を背景に暗い
性格かなぁ
Love Letter いいよねぇ。昨日観たばかりなのに、また観たくなってきた。
ずいぶん前の作品なのに、古臭さを全く感じなかったのです。
ワープロ、郵便の世界だけど、それがまた今観ると、却ってお洒落だったりして・・・。
写真には性格でるからね・・(冗)
そんなこと言ったら、ひまわりの後頭部を撮るわたしはどうなるのでしょう?
私は高校時代図書委員だったので、とにかくすべてがなつかしかった。カウンター、本棚、静かな空気…。
「Picnic」、「Undo」、「スワロウテイル」…。岩井映画は一時期見まくった。
かしうは実は「Undo」が好きなんです。1時間くらいの短い作品だけど、すごい緊張感です。