優しい時間

優しくありたい主婦の日常と話のタネ。

ココちゃん55号&どどぉ~んと!!

2010年03月23日 | ココちゃん de シャ・ドー


55・・・と言えば、コント?松井?どっちですか(笑)
ちなみに私はコント55号。なんでそうなるの?飛びます飛びます^^って。

絵を見たときに一気に出来上がりのイメージが浮かぶものがあります。

イメージ通りにできあがるかどうかは別として。。(汗)

まだ木の根元のあたり手付かずですが、ココちゃん55号ほぼできあがりました。

月夜の森、ハンモックでしろくまさんと仲良く夢の中。
この気持ちよさは反則でしょう・・・



先日、太っ腹おかあさん(←私)がどどぉ~んとポチってしたカラフルな椅子(ベンチタイプ)が届きました。
ハンモックには負けますが、気持ちよくお昼寝もギリギリ可能なサイズ。


階段使って2階に上げるの大変そうだ~って思ったけど、息子の活躍で難無く終了。
手伝ってもらうつもりが、「ママさんは支えてくれてるだけでいいから・・・」と指示され、支えるどころかただ触れていただけという状態で。。。
あげくの果てに「一人で運べた・・・」とか言われ(涙)
『老いては子に従え』そんなことわざが頭をよぎった48歳の春なのでした(笑)


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感動しました!! (tomomi)
2010-03-24 13:31:32
初めてブログを拝見させていただきました。
大好きなココちゃんが立体になっていて感動しましたー!!

しかも、お菓子作りやカフェが好きな私にとっては、いいとこどりのブログです♪

これからもちょこちょこ拝見させていただきます☆
返信する
Unknown (tomomiさんへ)
2010-03-24 19:29:12
はじめまして、こんばんは♪

嬉しいコメントありがとう。
飛び出すココちゃん、シャドーボックスまたは、(今流行りの?)3Dアートともいいます。
ココちゃんはもとの絵が可愛いので、
作っていても楽しいし癒されます。

お菓子づくり、好きなんですね~
混ぜて焼くだけの簡単おやつが多いですが、
参考にしてくだされば嬉しいです。

ではまた♪
返信する
Unknown (kana2)
2010-03-24 22:31:41
ココちゃん55号おめでとう!
55号と言えばコント55号だよね
ついに55号まで・・・とお祝いを書こうと思いながら読んでいて、最後にプッってわらっちゃいました
Rikaさん vs 息子
面白い~~~
なんだかいい関係ですね
是非従ってください(笑)
返信する
Unknown (kana2さんへ)
2010-03-25 19:42:54
こんばんは

ありがとう!!コント55号。。面白かったよね~
かなり体はってたよね。

ココちゃん=55ちゃん
なんていうの思いついちゃった(笑)

息子とのやりとり、
これも成長の証しなのかしら?
嬉し哀し・・・大人しく従いたいと思います(涙)
返信する
ご無沙汰してます (美景)
2010-03-27 15:35:16
お久しぶりです。
ずっとblogは拝見していたのですが
なかなかコメント付けられず・・・・でした。

55号!とてもかわいい!!
なんだか、凄くリアリティを感じる!!
なんででしょう???
なにか、新しい技とか?!
返信する
Unknown (美景さんへ)
2010-03-28 10:21:18
おはようございます

私もいつもブログ拝見しています。

結婚記念日にむけての作品完成楽しみにしています♪
それに娘さんのシャドーもいいですね。
石垣島の海の中のようでした。

リアリティですか?
どうもありがとう♪
いつもとおなじように作っていますが、
絵のチカラがそう思わせるのかも?ですね。
もしくは写真うつりとか。。。
影がいい感じなのかもしれない(笑)
返信する

コメントを投稿