優しい時間

優しくありたい主婦の日常と話のタネ。

車にのせられて・・・(涙目)

2010年03月17日 | 愛犬スズ

いつもにも増して不安なお顔のスズです。
自動車の荷台のところにのせられてお出かけです。

走ること(耐えること?)5分。ついた先は・・・








はい・・・病院。


今月に入ってからヘンな咳を頻繁にするようになって
以前フィラリアの検査でこの病院にきたとき、
心臓が弱ってきてるからヘンな咳がでるようになったら連れてきてねといわれていたので受診。先週からお薬飲んでます。

心臓が弱るとそれにつれて内臓の働きもわるくなり、お腹に水が溜まるそうです。
たしかに少し太った?とか思ってました。
ヘンな咳も心臓のせいだそうです。

今は薬が効いて腹水も少しずつ抜けてきてるし、
ヘンな咳も少しおさまってきました。

病院通いは週イチでまだまだ続きます。



車あんまり好きじゃないのよ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スズちゃん・・・ (フィフティ)
2010-03-18 17:08:58
なんか・・かわいい
そうかぁ、車嫌いかぁ よしよし みたいな。
訴えるよね~~この瞳
心臓が弱ったんですか、心配ですね。

↓トイレの神様、やばいです。
このごろ、涙腺が緩んでいるということもさることながら、
いろいろ考えちゃって。。

それにしてもお嬢さんおめでとうございます。
いいニュースですわ。
スライスチーズのケーキにもトライしますわ
返信する
Unknown (フィフティさんへ)
2010-03-18 22:20:05
こんばんは
娘のことありがとうございます。
一つの節目です。

去年の夏までは歩いていけたんだけど
さすがにもう散歩がてらっていうわけにはいかなくて、
しかたなく車にのせて通院してます。
歳だからどこかしら悪くなりますね。

トイレの神様、もう涙涙ですよね

ケーキ屋さんのチーズケーキっていうより、
パン屋さんのチーズケーキって感じかな~
私はスライスチーズ5枚いれて作りました。
息子、夫ともに好評。
私が家でつくるチーズケーキの中で一番、美味しいと(笑)
あんまりチーズケーキが好きではない人に好評ってどうなの?って感じだけど、
私もコレはこれで美味しいと思ってます。
返信する
すずちゃん、頑張れ♪ (toko)
2010-03-20 18:55:56
家族の歴史を見てきた瞳。。
先日アメリカ版忠犬ハチ公見て泣きました日本犬だからうちのBenと
ダブっちゃって。。
↓のトイレの。。も泣けました
最近は、自分がおばあちゃんの立場で
泣いてます
いつか人生語りながら
ゆっくり飲み明かしましょう
返信する
Unknown (tokoさんへ)
2010-03-23 16:41:00
こんにちは~
お返事遅くなってすみません

映画泣けそうです。
犬のものは特に。。。感情移入しちゃいますよね。
昨日も映画ではないけど、胴体に針金ハンガーを巻きつけられた犬が保護されたというニュースみて、
怒りと悲しみで・・・(涙)
ほんと許せないです。話しがそれました。

トイレの神様、一日中ラジオつけてると一回は流れて・・・(←トイレだけに・・・?汗)
なかなか免疫がつかず、毎回泣いてます。
テレビで感動して泣くのはストレス解消になると言っていて、
ストレスレス?で過ごせそうです(笑)

飲み明かす・・・・お茶でお付き合いさせていただきます。
返信する

コメントを投稿