優しい時間

優しくありたい主婦の日常と話のタネ。

持ち寄りパーティー2006

2006年12月26日 | 美味しいお話

先日、毎年恒例の持ち寄りパーティーがありました。
今年は3人のパーティーでしたが、楽しいと、時間はあっという間に過ぎますね。

スウィーツ担当?の私、(ウソウソ、何でもいいのですが・・・)
先日作ってみたモンブランと、
某関西在住マダム御用達のミルキッシュジャムを使った、
ミルキッシュモンブラン(勝手に命名!)を持っていきました。
キャラメル味で美味なんですよ。


前回のモンブランはいい感じだったのに、今回搾り出し袋の先をちょっと切りすぎたため、ラーメンでいう太麺のようになってしまいました(写真後方)
ミルキッシュモンブランのほうは、反対に細すぎ?
これだから、素人は・・・(汗)
前回、大成功だったのは、よくあるビギナーズラック・・・?

トップのオードブル。
これは、買ってきたものをただ移し変えただけ・・・
言わなくてもわかります(笑)


ところでこの日「私、空の巣症候群になりそう(なったみたい?)」と友人の一人。
ちなみに空の巣症候群とは、「子育てを終えた中~初老期の女性(主婦)に見られる、役割喪失に伴う気のゆるみ、空虚感のこと」とあります。(gooヘルスケアより)
息子が無事進学したら、私もなってしまうかしら・・?
完全なる予備軍のような気がしてきました。
そうならないうちに、来年はその友人誘ってたくさん出かけられるといいなぁ~。
(迷惑がられない程度にしますので、よろしくお願いします。)

空の巣症候群、大丈夫ですか?チェックはコチラ

ネットで検索してたら、いろんな症候群があることを改めて発見。
知っているというだけで、心構えのようなものが出来て、
ちょっとは予防になるような気がします。
これだけあったらどれかに当てはまりそう(どれにもあてはまりそう?)ですが、
クヨクヨ考えず前向きにいきましょう!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
太麺モンブラン (けいこ)
2006-12-27 09:35:12
いえいえ、美味しそうですよ~。
盛り付けやら、飾り方にセンスの違いをひしひしと、感じてしまうわ~
私、センスなくって・・・

そんな症候群、あるんやね~。
歳ごろも、更年期にさしかかってくるしね。
うちには、まだまだ心配と苦労をかけさせてくれる息子がいるので、大丈夫?
もしかして、これって、親孝行なのかしらね~?
昨日も、学校へ呼び出されて、さんざんだったよ~。
(ダンナが行ったんだけど)
ショックのあまり(?)、昨日はふて寝しちゃったわ・・・
返信する
おいしそう&楽しそう♪ (Mika)
2006-12-27 13:30:50
楽しい時間をすごされたんですね~。

我が家はまだまだ手のかかる息子たちなので心配なさそうです。・・・あー・・・でも一番手のかかるのは夫かもしれない。それも妻思いってこと?
返信する
更年期 (R(けいこさんへ))
2006-12-27 20:00:13
ほんとねぇ~。
更年期なんて、まだまだ先と思っていたけど・・・
ただいまプレ更年期状態です。

ある意味、親孝行かもね・・
ショックのあまりふて寝、一晩寝て少しはショックも和らいでるといいけど・・・

センス、神はけいこさんに笑いのセンスを与えたと思われ・・・
ウソウソ、けいこさんのアングル(社長さんが床磨く姿とか・・・)好きですよ~
返信する
夫・・ (R(Mikaさんへ))
2006-12-27 20:03:46
わかる、わかる
子ども達はだんだん手がかからなくなっていくけど、
だんなってどんどん手がかかるようになっていくんですよね

妻思いかも知れないけど、妻は気が重いわよね~
返信する

コメントを投稿